オール1万円以下! お得な日帰りバスツアーで“女子旅”しよう

オール1万円以下! オトクな日帰りバスツアーで女子旅しよう

寒すぎて、つい家にこもりがちになるこの季節。そんな人たちのお出かけを応援するため、お得な日帰りバスツアーが充実するシーズンでもあるのだとか。今回は、女子にオススメの1万円以下で行けちゃうツアーを厳選して紹介。寒さに負けず、楽しく女子旅しちゃいましょう!

●おいしいもの大好き女子なら、イチゴ&イチゴスイーツ食べ放題ツアー

フルーツやスイーツが大好き!という女子には、「世界遺産の日光と大好き!イチゴスイーツ♪」(主催:はとバス/価格:9480円~出発日により異なる/出発地:池袋、浜松町など/期間:3月末まで)というツアーがオススメ。イチゴの名産地・栃木への観光とイチゴ狩りがセットになっている、毎年、大好評のコースです。

イチゴ狩りでは、もちろんイチゴが食べ放題。その後は観光タイムをはさんで、イチゴ大福、ケーキ、ジェラート、ムースなど、イチゴのデザート食べ放題も付いています。さらにイチゴシュークリームのおやつもあり、まさに、イチゴ・イチゴ・イチゴ! イチゴ&スイーツ大好き女子の欲望をぞんぶんに満たしてくれる旅になるでしょう。

昼食は、栃木のブランド豚「やんちゃ豚」のすき焼きをメインに、湯葉や栗おこわなど、栃木名物を堪能する内容。腹ごなしに日光東照宮など、日光山内の自由散策を楽しんで。

「今、世界遺産の日光は家康公没後400年でとてもにぎわっています! 手作りイチゴスイーツの食べ放題では、ぜんざいやカステラ、湯葉スープのご用意もありますのでお楽しみに」(担当者)。

●山ガールデビューしちゃう? のんびり山歩き&温泉満喫ツアー

自然が好き、体を動かすのが好きという女子には、コミュニティサイト「山ガールネット」の協賛企画「緑あふれる南房総へ!養老渓谷と大福山(だいふくざん)」(主催:はとバス/価格:9480円~出発日により異なる/出発地:浜松町/期間:3月1日まで)。

房総半島の中央部にある、養老渓谷の美しい景色を楽しみながら、大福山頂上まで歩く約12kmのコース。比較的、暖かく雪が少ない場所なので、冬でも山頂から房総丘陵が綺麗に見えるんだとか。

このツアーは、女性、もしくは女性同伴の男性のみの参加となっているので、女性に合わせたゆっくりペース。山ガールデビューしたい人でも挑戦しやすいツアーです。全日程にインタープリター(解説員)が同行し、ガイドを行ってくれるのもうれしいポイント。山を降りたら、開放的な露天風呂「ごりやくの湯」の温泉で疲れを癒してから東京に戻ります。

担当者によれば、「初心者も、おひとり様も大歓迎。ぜひ早春のトレッキングに来てください」とのこと。山ガールデビューしてみたいけど仲間がいなくて…という人にもいいですね。

※トレッキングに適した服装・装備を準備してください。

●運気を上げたい女子必見のパワスポ開運ツアー

パワーをチャージしたい!という人には、女性限定の開運ツアー「箱根・九頭龍神社月次祭(くずりゅうじんじゃつきなみさい)」(主催:はとバス/価格:9980円/出発地:浜松町/期間:2/13、3/13、4/13)がピッタリ。

箱根・九頭龍神社は、芦ノ湖の九頭龍伝説を今に伝える龍神信仰の聖地。また、縁結びや金運、開運、商売繁盛にご利益があると人気のパワースポットでもあります。毎月13日に行われる月次祭は、九頭龍神様に感謝し、変わらぬ加護を祈願するもの。この月次祭を見学して、その強いパワーを吸収する!というツアーです。そのため、開催は毎月13日のみ。

「神社へは遊覧船に乗って行きますが、添乗員の案内があるので、移動も参拝もスムーズ。毎回満席となる、非常に人気の高いツアーです」(担当者)とのことなので、興味のある方はお早めに!

希望すれば、当日現地でご祈祷を申し込むこともできます(別途初穂料が必要)。また、芦ノ湖畔に佇む格調高いホテル「ザ・プリンス箱根」の洋食ランチも見逃せません。

バスツアーの老舗「はとバス(http://www.hatobus.co.jp/)」には、このほかにも女性にうれしいツアーがたくさん! 気になった方は、ホームページをチェックしてみてはいかが?

※ツアー詳細、トレッキングの服装のご案内、申し込み状況などは、直接はとバスへお問い合わせください。

※ツアー内容は一部変更になることがあります。

<取材・文/島田彩子 取材協力/はとバス

元記事を読む
提供元: シティリビングWebの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理