1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性に聞いた!女友達にキュンときた瞬間4つ

男性に聞いた!女友達にキュンときた瞬間4つ

  • 2018.5.19
  • 12852 views

男性は本能的に、どんな女性にでもときめいてしまう傾向があります。
もちろん、本当に付き合うとか、恋愛対象となると、もっと好みや価値観が選択基準に加わりますが、本能的にいうと、女友達との恋愛発展だって全然アリ!
そこで今回は、女友達にキュンときた瞬間について調査して、まとめました!

■ふたりきりでの、色気にドキ!

みんなでいるときには、バカ騒ぎしてはしゃいたあの子。でも、みんながトイレに行ったときとか、先に帰ってしまったとか。意図せず、ふたりきりになる瞬間ってありますよね。
みんなでいるときは、天真爛漫の明るい感じだったのに、ふたりきりになったとたん、距離が近づき、甘い声で話しかけられたりすると、「え、こいつ、こんなだっけ!?」と、色気を感じてしまうことも。
このときの色気は、セクシーというより、ひとりの「女」として感じてもらうイメージ。
ふたりになったら、「女」を意識してみてください。こんな雰囲気なら、この子との恋愛もありかも? と思わせられるかもしれません。

■好みに合わせた贈り物にキュン!

誕生日にプレゼントを渡したり、お土産を買ってきたりということは、友達同士でもありますよね。そんな、なにげないプレゼントが、自分の好みに合わせた贈り物だと、かなりキュンとしてしまうよう。
「コレ好きなんだよね~」と、たった1回言っただけなのに、覚えてくれているとか、身に着けているものから、好きなブランドに気づき、それを選んでくれるとか。「よく見てくれている」というのを感じると、その子を意識してしまいます。
友達から趣味を聞いておくとか、最近欲しがっているものなどをリサーチしておくのもあり。「○○から聞いて、探したんだ~」という感じでもOKです!

■意外な「怖い」がかわいすぎる!

いつも元気いっぱいで、強気なところがある子が、雷が鳴るとすごく怖がっておとなしくなってしまう。
いつもは凛としていて、なにごとも冷静に対処するクールなコが、虫を見ると人が変わったようにパニックになってしまう。
こんなふうに、意外な「苦手」があると、ギャップでかわいく見えるもの。「あ、なんだか女の子っぽいな」と感じるとキュンとして、守ってあげたくなるようです。

■「大丈夫?」の耳打ちがヤバイ!

ちょっと疲れているとき、体調があまり良くないときに、「大丈夫?」っと耳打ちされると、かなりの破壊力。
とくに、みんなには気付かれないように元気なフリをしたり、笑顔を意識しているのに、いつもとは違うことに気付いてくれたりする女友達にはキュンキュン!
もし、そんな男友達に気づいたら、あまり大げさに心配するのではなく、軽い感じで「大丈夫?」と声をかけてみましょう。耳打ちで、ちょっぴりひそひそ声で伝えるのがおすすめですよ!

■おわりに

女友達は、気心も知れていて、一緒にいるとリラックスできる存在です。だからこそ、「楽しい」や「安心」よりも、女らしい優しさや気遣いを感じる瞬間に、異性として意識してしまうことが多いよう!
気になる男友達がいるのであれば、ぜひ、こんな方法を使ってみませんか?
(橘遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)