1. トップ
  2. 恋愛
  3. 確実に質の良い男性と出会える!良いお見合いパーティーを選ぶコツ

確実に質の良い男性と出会える!良いお見合いパーティーを選ぶコツ

  • 2018.5.17
  • 12584 views

お見合いパーティーで彼氏を見つけようとしている方に話しを聞くと「質の良いパーティーを見つけるのが大変」とのこと。
確かに、年収の少ない人ばかりでお話しにならなかったり、絶対にモテないだろう!とガッカリしてしまう男性が多くて、「彼氏にしたい男性を選べない」という現実があるみたい。
でもそれは、パーティーの選び方が間違っているだけのこともあるんです。
お見合いパーティーを上手に選ぶと、質の良い彼氏を捕まえる事も可能になります。

今回は、質の良いお見合いパーティーを選ぶコツについてお届けまします。

1. 会費の高いパーティーに参加する

女性の参加費が無料というお見合いパーティーも多いですが、安い分出会いも少ないと考えるのが妥当です。
なぜなら参加費が無料のため女性が多く参加するのが問題。
自分よりも若くて可愛い女の子たちがワラワラいるなかで、アラサー女子が先陣を切って戦えるとは到底思えません。
女性が高い料金を払うお見合いパーティーには、男性は「高収入限定」「公務員限定」「医者、弁護士限定」など縛りがあるところが多く、確実に質の良い男性を捕まえる近道になります。

2.男性の身元チェックが厳しい主催者を探す

男性の身元をチェックしてから参加を認めるタイプの主催者を選ぶ事も大切なポイントになります。
男性の中には、無職でも「医者だ」と偽って高いパーティーに参加して女性を騙そうとする悪い人もいます。
免許証や保険証はもちろん、社員証や収入証明などをチェックしてくれる主催者を選ぶようにしましょう。

3.同じ主催者のところに何度も通わない

パーティーを利用する男性というのは大体決まっています。
男性は、面倒くさがりなので1度決めたパーティー会社や主催元からなかなか動かない傾向があります。
そのため、同じ主催者のパーティーにばかり通っていると、どうしても同じ人と出会う確率が高くなります。

パーティーで顔見知りになり、そこから恋に発展するというケースもなくはないのですが、殆どは気まずくなり顔を背けてしまうはず。

また大手や有名どころよりも、そこまで規模が大きくないパーティーの方が主催側のフォローも手厚いです。
そういったパーティーをいくつか候補におさえておき、ランダムに参加するようにするのが良いでしょう。

おわりに

今回は、良いお見合いパーティーを選ぶコツを3つアドバイスしました。
オススメは、身元をはっきり調べてくれる主催者という前提で、まだそれほど有名になっていないパーティーを探す事です。
参加者が少なく、その分主催側もしっかりとサポートしてくれますし、男性も新規の方が多いので新しい出会いに繋がる可能性が高くなります。
素敵な彼氏をゲットするために、頭をフル回転させ上手なパーティー選びをしていきましょう。

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる