1. トップ
  2. ダイエット
  3. ここが大きなポイント!「モテる女子」と「モテない女子」の違い

ここが大きなポイント!「モテる女子」と「モテない女子」の違い

  • 2018.5.17
  • 35187 views

「モテる女性」と「モテない女性」では、やはり根本的に色々と違いがあったりするものです。
その違いに気づいて改善したりしていくことができれば、男性に好感触を持たれる女性になれるはずです。
そこで今回は、「モテる女子」と「モテない女子」の違いを紹介します。

■自分から「話しかける」

話しかけてきてくれることが多い女性とは、当然ながら距離が縮まるのも早いはず。
自分に興味を持ってくれているようにも感じるので、そういった女性には男性も自然と興味や好意を持ちやすくもなります。
逆に、なんとなく話しかけにくかったり、会話はするものの、いつも男性の方から話しかけないと話をしてくれないような女性には、男性も心を開いてくれません。
それでは距離は縮まらないですし、もちろん恋愛関係にも発展などさせられないでしょう。

■程よい「隙」がある

モテる女性には、男性が入り込めるような程よい「隙」があるもの。とっつきやすかったり、ときには頼ったり甘えたりもしてくるような女性だと、男性は近づきやすいし好感も持つはずです。
あまりにもガードが固すぎると、隙が一切なく大きな壁を感じるので、男性は引いてしまい諦めモードになるだけでしょう。
ただ、隙がありすぎるのも、それはそれで「遊び目当て」の男性が近づいてきたりもしやすいので、程よいバランスを取ることが大切ですよ。

■「自分の考え」を持っている

なんでもかんでも自分の言いなりになるような女性よりも、ちゃんと自分の意見や考えを持っている女性に、男性は心が惹かれます。
嫌われたくないからと、いつも男性の意見に従ってばかりいると、結局は「つまらない女だな」なんて思われてしまうだけ。
また、嫌なことは嫌だとしっかりと言ってくれる女性の方が、本気で自分に向き合ってくれている感じもするものです。
ただ合わせているだけでは、「俺といても楽しくないのかな」と誤解されたりもしちゃうかも。

■さりげなく「追いかけさせる」

「モテる女性」と「モテない女性」の一番大きな違いは、「追いかけさせる」ことができるかどうか。
男性は追いかけることで夢中にもなっていくものなので、上手に追いかけさせることがとても重要です。
さりげなく好意は示しつつも、手に入りそうで簡単には手に入らない女性になれると、男性もあなたに心を奪われていくはず。
アピールをしまくってどんどん追いかけるばかりの恋だと、男性は引いてしまい、逃げられることになる可能性も高いでしょう。

おわりに

「モテる女性」は、自然と男性の心を揺さぶることができています。
あからさまではなく、あくまでもさりげなくそういった行動が取れると、男性も思わず意識するようになってしまうのでしょう。
(山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる