一工夫で華やかに。エレガントお呼ばれヘア40代編

エレガントなお呼ばれハーフアップ

1、前髪にボリュームを出し、2:8に分ける

霧吹きで前髪を軽く濡らし、根元から立ち上げながらドライヤーで乾かしてボリュームを出します。根元をふんわりさせるために、ドライヤーで前髪を2:8に分けましょう。

2、トップの髪の逆毛を立てる

トップの髪をとり、根元に向かってコームでとかして逆毛を立てます。

3、ハーフアップにしてくるりんぱを2回

まず耳上の髪をギザギザに分けながらとり、ハーフアップにしてくるりんぱします。結び目を少し下げたら、今度はこめかみの上からハーフアップにしてくるりんぱ。結び目きつく引っ張り、崩れないようにしっかり固定を。

4、トップとくるりんぱの部分をほぐす

トップの髪とくるりんぱの部分をほぐしていきます。トップの髪は、くるりんぱの結び目を抑えながら左右三箇所ずつひっぱっていくと、髪がくずれず上手にほぐせます。

5、毛先をMIX巻きにする

毛先を26mmのコテで内巻きと外巻きで交互に巻き、MIX巻きにします。毛先の軽いエアリー感を出しながら、立体的なおしゃれシルエットに。

6、前髪を外巻きにする

前髪を外巻きにして、ゆるっとした空気感と抜け感をプラス。こなれた雰囲気になり、エレガントな印象に仕上がります。

7、バレッタを付けて完成

ハーフアップ部分に華やかなバレッタをつけたら完成。きちんと感とラグジュアリーさがほどよく強調されます。

シーンを選ばない万能の女らしさをプラスするお呼ばれヘア。正統派の上品な雰囲気をまとえる優秀アレンジで、好感度をアップしましょう。

文/萩原かおり

元記事を読む
提供元: LeTRONCの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
変わりばえしないヘアに飽きたら…前髪だけで印象チェンジ3パターン
パーマやヘアアレンジをしなくても、前髪のスタイリングだけで印...
MAQUIA ONLINE
ヴェルサーチェ・ショーのヘアは、超ビッグでシークレットがいっぱい!
THE HAIR AT VERSACE'S SHOW WAS SO BIG AND FULL OF SECRETS
Harper's BAZAAR
今流行の髪型大調査!ショート~ロングまで可愛いヘアが勢ぞろい♡
髪型を変えるなら流行りはしっかり押さえておきたいですよね。ショートからロングまで今流行のおしゃれで素敵な髪型を調べてみました。コレを見たら美容院に行きたくなっちゃいますよ。
HAIR
宇野実彩子“クマだんご”ヘアにファン歓喜「もぉ女神です!」
音楽ユニットAAAのメンバー宇野実彩子が、自身のオフィシャルInstagramを更新。かわいすぎる“クマだんご”ヘアを公...
ザテレビジョン
毎朝楽チン♪ポイントパーマで時短でかわいいヘアを手に入れて♡
ポイントパーマは部分的にかけるパーマで、前髪や毛先、トップなど髪の一部にだけかけます。部分的にパーマをかけるだけで雰囲気がガラッと変わり、全体パーマより値段も安いので人気なんですよ♪今回はポイントパーマのおすすめスタイルをご紹介します♡
HAIR
ストレートからウェーブまで♪今っぽヘアでおしゃれ女子に変身!
ストレートもウェーブも今っぽさを出した旬のヘアスタイルをご紹介させて頂きます。シーンに合わせて使い分けたり、今のアレンジに飽きたりしたら、是非参考にしてみてください。ナチュラルでもオシャレなポイントをウェーブでより可愛くスタイリングして、垢抜けたおしゃれ女子になりましょう。
folk
イマ旬のヘアはコレ!バッサリ切るならボブ派?ショート派?
髪を短く切って気分一新!バッサリ切るときに、ショート派?それともボブ派?今旬の人気ヘアスタイルを比べて、自分にピッタリのヘアスタイルでおしゃれしませんか?イメージ別にスタイルを集めてみました♡
HAIR
【ボブヘア編】最高褒められヘアに変身できるオーダーのコツとは?
【ボブヘア編】最高褒められヘアに変身できるオーダーのコツとは?新スーパーバイラーズが人気スタイリストの手で自分史上いちばん似合っているヘアスタイルにスイッチ! 華麗なる変身の様子をお届け。
@BAILA
ダサく見えるのは100%髪型のせい!何を着ても「おしゃれ」と言われるヘア7選
「同じような服装なのに 、なんかアタシ、あの子よりダサくない?」 そう感じちゃったら、今の髪型とは別れどき。 […]
ar Web
トレンドはウェット感!オイルワックスを使った抜け感ヘアに注目です♡
オイルを髪全体になじませてルーズな印象を作るウェットスタイリングは、どんなレングスでも一気にこなれ感や抜け感を感じる事ができる髪型です。サラサラなヘアスタイルも素敵ですが、今のトレンドはウェットなヘアスタイル!今回はそんなウェットスタイリングで整えた髪型と、そのスタイリング方法をレングス別に紹介していきます。
folk
テーマは『大人の自分色』イイ女のヘアを真似っこしましょ♡
モテたい女子大集合!クリスマスまでに自分をイイ女に格上げしましょ♡大人なイイ女になる方法、それはヘアカラーを真似っこすること!ヘアカラーでかなり雰囲気が変わるのでぜひ参考にしてほしいです!
airly
ヘアとメイクのバランスが大切!一目置かれるクールなヘアスタイル特集
一目置かれるような、クールなヘアスタイルは憧れますよね。 ショートからロングまで、クールな印象を与えるには法則があります。 メイクやファッションとのバランスを交えて、クールな印象のヘアスタイルを長さ別にご紹介します。
folk
今大人気のボブスタイル10選♡抜け感スタイルで愛されヘアに!
まだまだ人気が続きそうなボブスタイル☆ヘアカラーやカット、パーマの仕方で大きく印象も変わりますよね。ショートボブからロングボブまで、今流行りのふんわり柔らかボブをご紹介いたします!
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理