1. トップ
  2. ヘア
  3. かわいくて大好物です! 男子が好きな髪型ベスト5

かわいくて大好物です! 男子が好きな髪型ベスト5

  • 2018.5.16
  • 82173 views

気になる彼から「髪型かわいいね」なんて言われるとドキッとしてしまいませんか? 彼好みのヘアスタイルになるために、早速ヘアチェンジ♡でもその前に、男性の好みをリサーチしておきましょう! 今回は、男子の好きな髪型ランキングをご紹介します。

出典:shutterstock.com

第5位 カッコかわいい「ショートヘア」

「女性のうなじから耳元あたりがちらりとみえるとドキッとします」。(23歳/商社勤務)
意外と人気があるショートヘア。元気いっぱいなイメージのショートヘアは、ボーイッシュな印象ですが、垣間見える女性らしさが男性ウケのポイントのようですね。

第4位 守ってあげたくなる「ゆるふわのロングヘア」

「やりすぎていないゆるい巻き髪は、かわいらしくて好きです。ナチュラルな感じが守ってあげたくなります」。(25歳/アパレル販売員)
クルクルに巻きすぎると、やりすぎでケバイ印象を与えてしまうようですが、やりすぎないゆるふわ巻きは、自然で好感度も◎フェミニンで空気感たっぷりのヘアスタイルは、男性が放っておけない雰囲気にしてくれます。

第3位 女性らしさ際立つ「ロングのストレートヘア」

「髪の毛がサラサラなのが好きなので、艶っぽさのあるロングのストレートヘアがいいです。茶色すぎないロングはセクシーな感じでタイプ」。(28歳/情報・IT技術職)
ロングのサラサラのストレートは、女性らしさと少し大人っぽさがあることで、セクシーに感じる男性も多いようですね。

第2位 永遠の憧れ「ポニーテール」

「いつもは髪をおろしている女性がたまにポニーテールにすると、女の子って感じで新鮮。振り向いたときに揺れる髪の毛もたまりません」。(21歳/学生)
男性にとって、永遠の憧れともいえるポニーテール。ダウンスタイルにしている人は、まとめ髪にするだけで、顔まわりもスッキリした印象になります。うなじがちらりとみえるのも、男性ウケのポイントのようです! 

第1位 王道だけど不動の人気「セミロングヘア」

「短すぎず長すぎないので、ちょうどいい。清楚でかわいいし女性らしいのが好きです」。(24歳/銀行員)
長すぎるヘアは重たい印象になるし、反対に短すぎるとボーイッシュに見えるということもあり、定番のセミロングが一番人気という結果になりました。ボブや巻き髪などトレンドとして登場するヘアスタイルがあるなか、男性はベーシックなものを好む傾向にあるようです。あまり冒険しすぎないというのも男性ウケには欠かせないのかもしれないですね。

出典:shutterstock.com

男性ウケするヘアスタイルを紹介しましたが、総合してみると、少し長めの髪型が好まれるようです。気になる人の好みの髪型に近づけようと努力するだけでなく、自分に似合っているかもチェックしてみてくださいね♡

の記事をもっとみる