1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかしてやってない?「イタイ女子」にならないために気をつけたいこと

もしかしてやってない?「イタイ女子」にならないために気をつけたいこと

  • 2018.5.15
  • 34905 views

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。
男から見て「イタイ女子」とは、どういう女性のことを言うのだろうと考えてみました。
そういう女性は、結果、恋愛運を下げてしまっている気がします。
今回は、恋愛運をさげないために、イタイ女子が、やっている行動パターンを紹介したいと思います。
もし、当てはまっている人がいたら、今日からすぐにあらためましょう。

1.占い

占いなどのスピリチャル、確かに、僕も好きですし信じているところも正直あります。
ただ、ここに心酔しきってしまうと、何もかも、自分で決断できなくなってしまって大変なことになっちゃいます。
気になる人が、仮にできたとしても、占いではうまくいかないなんて言われたから、あきらめてしまうとか、すごくもったいないことです。
たまに、高そうなパワーストーンを、これでもかというくらいに、がっつり、つけている女子なんかみると、正直、男としては、ちょっと恐怖さえ覚えてしまいます。
だから、ほどほどが一番。もし、あなたがスピリチュアルが好きであっても、あまり、男性の前では話さないほうがいいかもです。

2.SNS

見栄っぱりな女子は、恋愛運を下げる傾向があります。
男からすると、正直、イタイ女子です。どんなところに現れるかというと、フェイスブックやインスタをみると一目でわかります。
おそらくコンスタントにアップし続けなければいけない衝動にかられているんでしょう。
とりあえず、私の日常を見て欲しい!
こんなに、私はキラキラしてるからアピールをしてくるタイプ。
アップするものが無ければ、無理に、あげなくていいんです。
芸能人や有名人でない限り、周りはそれほど、興味がないものだから。

3.リア充過多

恋愛運をキープしたいなら、男性との出会いの場へ積極的に出向くべきだと思います。
待っていても、白馬の王子様はそう簡単には現れません。
生々しい言い方ですが、恋愛も確率論です。
出会いのチャンスに、たくさんチャレンジしている女子ほど、本命男子に出会うチャンスは多いはずです。
恋愛は二の次で、女子会や旅行、趣味に時間や労力をガンガン費やしている人もいます。
それも恋愛運をどんどん下げてしまう結果になりますし、ちょっとイタイ。
それも人生を楽しむという点では大事ですが、恋愛をしたいなら、要はバランスをどう保つかということ。
恋に費やす時間と、リア充に費やす時間を均等してみては。

4.既読スルー

今、あなたが、男性から連絡があっても、あなたのタイプじゃなければ既読スルーが当たり前のタイプなら、改めましょう。
今は、需要があるからと焦ってなくても、だんだん年を重ねるにつれて、男性との接点も昔より減ってきます。
よっぽど嫌じゃなければ、キープしておくべきです。
あとで、その人脈がいきてくるかもしれません。
今日紹介した、男性から見て「イタイ女子」の行動パターンに当てはまる人がいたら、少し軌道修正したほうがいいなと思います。(TETUYA/ライター)
(愛カツ編集部)