1. トップ
  2. メイク
  3. お手本はケイトの黒木メイサさん! 春夏モテ必須の沖縄美人にメイクをシフトチェンジ!

お手本はケイトの黒木メイサさん! 春夏モテ必須の沖縄美人にメイクをシフトチェンジ!

  • 2018.5.15
  • 10137 views

カネボウ化粧品「KATE(ケイト)」のCMで活躍中の黒木メイサさんは、クールでかっこいい印象の沖縄美人。彼女をお手本にメイクをする女性も少なくないでしょう。今回は、沖縄美人の特徴や沖縄美人の芸能人、沖縄美人を実現させるメイクアイテムを紹介します!

沖縄美人の特徴

出典:shutterstock.com

日本三大美人に筆頭するほどのイメージがある沖縄美人。沖縄出身の美人芸能人が多いのも理由のひとつと言えます。そんな沖縄美人の特徴を見てみましょう。

・彫りが深く顔のパーツが濃い

沖縄美人は、しっかりした鼻筋で彫りが深く、エキゾチックな顔立ちが多いという特徴があります。目もぱっちり二重でまつ毛が濃く、まゆ毛も凛々しいので目力も強い印象です。

・印象的なまぶしい笑顔

沖縄美人は、印象的なまぶしい笑顔も特徴的です。真っ青な空、どこまでも続くエメラルドグリーンの海、生い茂るヤシの木など自然たっぷりの環境でのびのびと育ってきたことも関係しているのかもしれません。

・小麦色の健康的な肌

強い日差しの影響で小麦色の健康的な肌を持っているのも沖縄美人の特徴。小麦色の肌は、元気あふれるイメージにもつながります。

・シンプルな黒髪ヘアスタイルでもよく似合う

沖縄美人は、黒髪がよく似合うという特徴もあります。彫りが深く目鼻立ちがはっきりとしていることから、地味な印象になりがちな黒髪も気になりません。黒髪ストレートなどのシンプルなヘアスタイルもよく似合い、美しさもきわだちます。

沖縄美人の芸能人

出典:shutterstock.com

沖縄美人の芸能人には、安室奈美恵さん、黒木メイサさん、仲間由紀恵さん、新垣結衣さん、国仲涼子さん、山田優さん、満島ひかりさんなどがいます。彫りが深く、目力が強いなどの沖縄美人の特徴もぴったりです。

沖縄美人メイクを実現するメイクアイテム

出典:shutterstock.com

沖縄美人に近づけるメイクをするには、メイクアイテム選びも重要。おすすめのアイテムを厳選して紹介します。

・「KATE」の「スモ―キーラウンドアイズ」

沖縄美人の特徴のひとつである印象的な目元をつくるのにおすすめなのが、「KATE」の「スモ―キーラウンドアイズ」。4色セットのアイシャドウで、スモ―キーカラーをベースにヌケ感と立体感をプラスしながら魅力的な目元に近づけることができます。

・「セザンヌ」の「ノーズシャドウハイライト」

ノーズシャドウですっとした鼻筋をつくり、顔の立体感を強調させることも、沖縄美人を実現させるために重要です。プチプラでおすすめなのが、「セザンヌ」の「ノーズシャドウハイライト」。シェーディングとハイライトで、立体感のある小顔に近づくことができます。

出典:shutterstock.com

目力が強くはっきりとした顔立ちが特徴の沖縄美人。この春夏はメイクをシフトチェンジして、ケイトの黒木メイサさんをお手本に沖縄美人を実現させてみませんか。

の記事をもっとみる