1. トップ
  2. ファッション
  3. 真似したいアイディア満載!おしゃれなクローゼット収納術!

真似したいアイディア満載!おしゃれなクローゼット収納術!

  • 2018.5.15
  • 52228 views

いつの間にか増えている洋服や小物たち。そしてこれらの収納に欠かせないのがクローゼットですが、周りの皆さんがどんな感じでクローゼットを使っているのか気になりませんか?今回は、おしゃれなクローゼット収納を実現されているお家をご紹介いたします。

クローゼットのおしゃれ&スッキリ収納アイディア

お店のようなクローゼット

まるでお店のディスプレイのようなクローゼットを寝室内に作っています。見せる収納で着たい服もどこにあるのか一目でわかるところも便利ですね。

お気に入りがたくさんある場所に

鮮やかなピンクの壁とホワイトの収納が空間にマッチして、とてもおしゃれなクローゼットになっています。こんな場所があれば自分のお気に入りをたくさん集めて楽しめそうです。 

押し入れもクローゼットに大変身!

押し入れもセルフリノベーションでかっこいいクローゼットに変身!限られたスペースしかないときは、押し入れもクローゼットとして使えないか考えてみてはいかがでしょう。 

ラグや照明にも拘る

寝室横にある、ウォークインクローゼット。洋服を置くだけの場所にするのではなく、ラグや照明にも拘っておしゃれなクローゼットを作りたいですね。 

遊びながら収納のお手伝い♪

洋服好きなお子さんなら、このようなクローゼットを作れば収納も喜んで手伝ってもらえそうですね。一緒にお店屋さんごっこなども楽しんじゃいましょう♪ 

高さを調節して上手に収納

高さを調節できるメタルラックを使えば、こちらのクローゼットのように大きさに違いがある子どもと大人の洋服も上手に収納できますね。空いた隙間にも小物入れなどを置いてスペースを有効活用してみてはいかがでしょうか。 

シンプル収納が使いやすい

引き出し式の衣装ケースなどを活用して、出してもすぐにしまえるシンプルな収納を目指したいですね。半透明の衣装ケースなら入れた物もわかるので便利に使うことができます。 

バッグ収納の参考に

吊り下げ収納はバッグなどをたくさん掛けて置くことができ、数が増えても場所を取らないのでおすすめです。クローゼットにバッグを収納して置くことで、その日の洋服に合わせたチョイスも一緒にできますね。 

トップスとボトムスを分ける

トップスとボトムスを分けることで整理整頓にもなり、よく着る洋服も探しやすくなりますね。着なくなった洋服は断捨離するのがスッキリとしたクローゼットにする近道です。 

ハンガーを揃えて統一感を出す

統一感を出すには同じハンガーを使うのもおすすめです。洋服を畳むのが苦手という方は、干した後の洗濯物をハンガーに掛けたままクローゼットに収納するのが良いですよ。 

まとめ

おしゃれなクローゼット収納をご紹介しました。自宅の収納に活かせそうなヒントはご紹介した中にありましたでしょうか?自分の理想であるおしゃれな収納を目指して色々と試してみるのも良いかもしれませんね。

元記事を読む