1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心をくすぐれ!男子が言われると喜ぶフレーズ3選

男心をくすぐれ!男子が言われると喜ぶフレーズ3選

  • 2018.5.15
  • 43526 views

普段男性と話す時、相手が喜ぶかどうかを考えて発言していますか?
もししていないのであれば、女子力を高めるためにもぜひやりましょう。
男性は結構単純なので、言葉を選ぶことで簡単にヨイショすることも可能です。
今回は、男子が喜ぶフレーズを3つご紹介しましょう。

「イケメンですね!」

こちらは定番の褒め言葉です。
「イケメン」と言うと、通常は「顔がハンサムな男性」を指しますが、そういう意味で使うわけではありません。
顔に限らず、言動や行動においても「イケている」と思った時に使われます。
要は「カッコイイ!」と同じような使い方だという認識で問題ありません。
「カッコイイって褒められると、オレってイケてるって気分になれるんですよ。お世辞かもしれないのはわかってるんですけど、それでも言われたら嬉しいもんですよ。」(30代男性・会社員)
もちろん「カッコイイ!」という言葉も、男性にとっては嬉しいフレーズですが、こちらは少々ありきたりですね。
ここは少し親しみも込めて「イケメンですね!」を活用してみましょう。
色々な場面で使える汎用性の高いフレーズです。

「センス良いですね!」

「デート中に腕時計のセンスをほめられてうれしかった。自分でも気に入っているものなので」という声があるように、センスを褒められると嬉しいですよね。
センスと言っても色々ありますが、最も褒めやすいセンスは「ファッションセンス」でしょう。
男性の場合、女性に比べてオシャレに疎い人が多いので、男性同士でセンスを褒め合う機会が少ないのです。
従ってオシャレに気を使っている男性は、女性からセンスを褒められるととても喜びます。
たとえ男性のファッションのことはよく判らなくても、ダサいと思わなければ、どんどん褒めていきましょう。

「こだわってますね!」

「自分が古風で独特の価値観を持っているため、周りの20代となじめない部分があったが、女友達から褒められたときはうれしかった」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
人とは違う感性を持っていると、周囲と合わなくて孤独になってしまうもの。
しかし独特の価値観や自分だけのこだわりは、その人のアイデンティティーでもあります。
人には理解して貰えなかった感性を誰かに褒められたら、きっとあなたはその人に「自分の良き理解者」として認識されるはずです。

褒めフレーズを使いこなそう!

褒め言葉は、使いどころさえ押さえれば難しくありません。
男性が喜ぶフレーズはまだまだ沢山ありますから、どんどん覚えてどんどん使いましょう。
話していて楽しい女性になれば、きっと男性からモテるはずです。(水林ゆづる/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる