1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 定番アイテムをもっと使い易く!カラーボックスの素敵なリメイクアイデア集

定番アイテムをもっと使い易く!カラーボックスの素敵なリメイクアイデア集

  • 2018.5.15

1,000円前後から手に入る定番の収納家具、カラーボックス。使い勝手はいいのですがひと工夫加えることで、さらにお洒落にお部屋に馴染むアイテムになります。今回はカラーボックスを使ってリメイクされた素敵なアイデア実例をお届けいたします。

定番アイテムをもっと使い易く!カラーボックスの素敵なリメイクアイデア集

おしゃれに大変身

まずはこちらのカラーボックスを使って、壁面収納にリメイクされた素敵なアイデア。元は黒だったカラーボックスが、ナチュラルな雰囲気にチェンジしています。ナンバープレートやフェイクグリーンがアクセントになっています。

カラーボックスに端材とダイソーのリメイクシートをプラスして、テーブル兼収納ボックスが完成。仕上げにはセリアの転写シールを施して、お洒落さもアップしたオリジナルアイテムになりました。 

カラーボックスを二つ活用して板を取り付けて、収納ボックスが備わったデスクに変身。白のカラーボックスに馴染む木の板が、インテリアにも程よくマッチしますね。 

続いてもカラーボックスを使って、お子様のデスクにリメイク。備える板の長さによって机の横幅も調整できるのが嬉しいですね。横にはセリアのフック、収納スペースには扉を取り付けて使いやすくなっています。 

カラーボックスの上に合板と100均のクッションマット、お好みの布を取り付けてベンチにリメイク。お部屋や玄関にも置ける程よいサイズなので、使い勝手も良さそうですね。 

ニトリのカラーボックスにピッタリと収まる、サイズのニトリのインボックスをリメイク。ベニヤ板と取っ手を取り付けて、ウッド調の雰囲気のある収納ボックスにアップされています。 

使わなくなったカラーボックスを解体して、小さめのボックスにリメイクされてこちらのアイデア。底にはキャスターが付いているので、移動しやすく便利に使えます。セリアのシールを仕上げに貼ってアクセントに。 

子供部屋にピッタリなこちらの可愛いリメイクは、カラーボックスにセリアのコルクコースターを貼られたレゴ風アイテムに。キャスター付きなので移動もしやすく、お洒落なだけでなく機能性も備わっています。 

カラーボックスの扉にダイソーのリメイクシートを貼って、男前な収納ボックスにリメイクされたアイデア。セリアのティッシュケースやイケアのマグネット缶も付けて、使い易く便利なアイテムになりました。 

カラーボックスにダイソーの板材やセリアのアンティーク調取っ手、アイアンブランケットなどを使って引き扉を設置。仕上げにはセリアのペーパーバックの文字を利用したステンシルを施して完成された、カッコ良いアイテムです。 

カラーボックスにべニア板を取り付けられて、コンクリートの壁紙を貼られたリメイク。扉を付けることで隠す収納にチェンジ出来るので便利ですね。インテリアに合った収納ボックスです。

温かみのあるインテリアの一角に備えられているお洒落な収納ボックスもカラーボックスのリメイク。扉と取っ手を取り付けて隠す収納ボックスになりました。こんな風に扉の開け方も自由自在に設置できますね。 

こちらはさらにリメイクされて二段式に。下駄箱のような懐かしい風合いがお洒落なインテリアにマッチしています。二段式にすることで、細かい小物も収納できるようなりますね。 

続いてはカラーボックスにダイソーのコルクボードを取り付けて、木目調リメイクシートを貼って扉を設置。センスの良いアンティーク調のナンバープレートやポスターが、雰囲気のある空間を演出してくれます。 

カラーボックスに手ぬぐいをタッカーで止められたプチリメイク。ボックスのサイズに合う手ぬぐいや布を取り付けるだけで、隠すことが出来ますね。インテリアに合うデザインもチョイスしやすい、素敵なアイデアです。 

まとめ

今回はみなさんのカラーボックスを使った素敵なリメイク集をお届けいたしました。100均のアイテムをプラスしたり身近なアイテムでも変化が付けられるので、カラーボックスに少し変化を付けたいとお考えの方、ぜひトライしてみて下さいね。

の記事をもっとみる