1. トップ
  2. レシピ
  3. エルメス家の一員によるオリーブオイル。

エルメス家の一員によるオリーブオイル。

  • 2018.5.15
  • 971 views

上質で味わい豊かなオリーブオイルは数多くあれど、ファッショニスタはもちろん、グルメ垂涎の最高級オリーブオイルのギフトセットが販売開始! この夏の贈り物候補の筆頭に上がりそうだ。

このオリーブオイルは、あのエルメスを現在担う第7代(ファミリーとしては第6代)社長アクセル・デュマ氏の大伯父であり、メゾン・エルメスの名誉総裁に就任したパトリック・ゲラン・エルメス氏の令夫人であるマルティーヌ・ゲラン・エルメス夫人が、別荘建設のためにイタリア南部のプーリア州、サレント半島を訪れたところから物語が始まった。もともと良質のオリーブが栽培されているこの地方で、いつしかマルティーヌ夫人は家族の健康のために、自分でオリーブオイルを造るように。その風味が知人の間で評判になり、「譲ってほしい」との声が続出。それに応じて、このオイルを商品化したが、あえて「エルメス」の名を宣伝に利用することなく、オイル自体の品質の高さと、エレガントで遊び心のあるデザインのボトルで、確かな評判を獲得。店頭で購入できるのはロンドンのハロッズのみという格の高さと、その希少性も相まって、「知る人ぞ知る逸品」となっている。その貴重なオリーブオイル、日本での購入は、同じくマルティーヌ夫人の名前を冠したバルサミコ酢とセットで、「味とサイエンス」のオンラインショップから。受け取ったひとを必ず驚かせ、笑顔にさせる特別なギフトセット、ぜひチェックしてみて。もちろん、自分への贈り物にも最高だ。

「Azienda Agricola BGH Historie d’O」セット(「マルティーヌ・ゲラン・エルメス イストワール・ドゥ・オー エキストラバージンオリーブオイル」182g、「マルティーヌ・ゲラン・エルメス イストワール・ドゥ・オー バルサミコ酢」200ml)¥32,400 *セット内容は、オリーブオイル(182g)2本セットに変更も可能。

●問い合わせ先:
味とサイエンスオンラインショップ
http://ajitoscience.com

 

の記事をもっとみる