1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きじゃない男性から好かれてしまうのはなぜ!?

好きじゃない男性から好かれてしまうのはなぜ!?

  • 2018.5.14
  • 3064 views

好きじゃない男性から好かれてしまって困った…なんて経験はありませんか? 好意を見せているつもりなんてないのにいったいなぜ? 今回は、「好きじゃない男性から好かれてしまう理由」についてまとめました。

好かれるのにはなにか理由がある?

出典:shutterstock.com

好かれるからには、“なにか”を自然としてしまっているのかもしれません。あなたが気づいていないだけで、無意識にしている言動が、男性を惑わせてしまっているのかも!? はっきり好きだと言わなくても、男性も女性の態度で勘違いしてしまうことがありそうです。これは気をつけないといけません!

好きじゃない男性から好かれてしまう理由

出典:shutterstock.com

■誰にでも平等に優しく対応している

好きじゃない男性にも平等に優しく接していると、勘違いされてしまう大きな原因に! 「俺にだけ優しい」と男性は思ってしまうみたい。みんなに優しいのは考えものですね…。優しい女性はやはり誰にでもモテます。

■ボディタッチが多い

無意識にボディタッチが多い女性っていますよね。相手に触れるというのは少なからず好意がないとできないもの、と考えている男性が多いんです。だからこそ気軽に触れてしまうと、好かれる原因になってしまうんだとか…。女慣れしていない男性には特に注意が必要ですよ!

■自分から相手に話しかける

「俺にだけ特別」に男性は弱い!? いつも話しかけてくる女性がいると「わざわざ自分から話しかけてくれるほど、自分のことが好きなのかな」と思ってしまうそう。こちらにそんなつもりはなく雑談のつもりでも危険! 話しかけるのが苦手な男性からすると、たくさん話しかけてくれるのは嬉しいことですよね。

■よく笑う

ニコニコ笑ってくれるのは、心を許してくれているからだと思ってしまいがち。「好きじゃない男性から好かれてしまう」と悩んでいる女性は、笑顔が素敵で笑い上戸な人が多い気がします。笑顔は簡単に見せると好かれてしまうのかも!?  笑っている女性のほうが男性の目にとまりやすい、というのもありそうですよね。

■誘われても断らない

いつ誘っても「いいですね」「行きましょう」とOKをくれる女性。こんなノリのいい女性は、変にモテて好かれてしまうんです。もし好意がなければ断るはず、と男性も思っていますし、OKをくれる女性にどんどん惹かれていってしまうみたい。

■ぱっと見女の子らしいとよく言われる

中身がどうであれ、ぱっと見女の子らしい見た目の女性がモテる傾向が。ふわふわしていそう、自己主張が強くなさそう、優しそうといいイメージが浮かぶんだとか。万人ウケする見た目は、好きじゃない男性をも引きつけてしまうんです。

出典:shutterstock.com

いかがでしたか? 思い当たる言動はありましたか? 「俺のこと好きなのかも」と思われてしまうとアプローチされて面倒なことになってしまいます。勘違いさせてしまう言動にはぜひ気をつけてみてくださいね♡