1. トップ
  2. ファッション
  3. 母の日特別企画! おしゃれ花嫁のママはやっぱりおしゃれ! 母娘ドレス対決【原 奈允子さん編】

母の日特別企画! おしゃれ花嫁のママはやっぱりおしゃれ! 母娘ドレス対決【原 奈允子さん編】

  • 2018.5.13
  • 1451 views

流行の最先端で働くステキな人は、なぜあんなにセンスがいいの?リサーチしたところ、お母様からおしゃれ心を受け継いでいることが判明!そこで母娘のドレス姿にフィーチャー。母と娘に共通するクリエイティブな感性に注目です。

フラワーデザイナー 原奈允子さん

国内外の数多くの著名人ウエディングを担当するほか、ハイブランドの展示会やガラディナー等のフラワーデザインで活躍中。自然を愛する原奈允子さんがかなえたのは、バリ島での大人のリゾート婚です。


 
シックな黒い砂浜のあるビーチにあるリゾートホテルで行ったウエディングで着用した運命のドレスは、デヴィッド・フィールデン。親友であり、お互いにリスペクトしあう関係、という野上さんがプロデュースする「ミラー ミラー」で出会った一着です。チュールをふんわりとあしらったスレンダーなラインや、トランスペアレントなレースのデコルテデザインがナチュラルでエレガント。ありのままの原さんの美しさを引き立てる!と一瞬で決まったそう。パンプスはクリスチャン ルブタンのターコイズブルーを合わせて、ビーチリゾートにぴったりの装いに。

フラワーデザイナー 原奈允子さんのお母さま

お姉様がフルオーダーメイドで仕上げた、世界に一つのドレスを着こなした原さんのお母様。当時流行したパフスリーブが清楚な印象をかもし出します。サテン地とレース地が重なったスカートと、胸元にあしらったレースのスカラップが可憐な華やかさを演出して、妖精のような可愛らしさ! 家族の中で代々続く、手作りという伝統が、原さんの愛情あふれるフラワーアレンジメントやクリエイションの源なのだと納得です。

フラワーデザイナー 原奈允子さん

さらりと着こなした洗練のドレススタイルは、かけがえのない大切な人たちと自然の恵みを堪能する開放的なビーチパーティにお似合いです。自分を知り尽くしているからこそ。ボディラインに心地よくフィットしたドレス姿は、360度どこから見てもパーフェクト!