1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. きっと喜んでもらえる!彼氏へのプレゼントの選び方と二人の距離が近くなるアイデア特集

きっと喜んでもらえる!彼氏へのプレゼントの選び方と二人の距離が近くなるアイデア特集

  • 2018.5.13
  • 22301 views

誕生日などの特別な日は、大好きな彼氏にあっと驚く素敵なプレゼントを渡したいものですよね。とはいえ一体どのような物が喜んでもらえるのか、悩んでしまう女性も多いのではないでしょうか。
彼氏へのプレゼントのおすすめアイテムの紹介と、二人の絆がより深くなるための渡し方やアイデアについて紹介していきます。

彼氏へのプレゼント選びのポイント

プレゼント選びで失敗しないコツについて、まずは考えてみましょう。
プレゼントは自分自身のお気に入りや自分があげたい物ではなく、彼氏が好きな物や欲しい物を思い浮かべることが大切です。自分目線で選んでも、それが彼氏も欲しい物であるとは限りません。彼の好みや必要としている物を把握できれば、プレゼント選びもスムーズにいくはずです。
彼氏との会話の中で、最近欲しい物について話題に出してさり気なく聞いてみるのもひとつの方法です。

あまりにもあからさまでは彼氏に気付かれてしまうので、まずは彼の近況についていろいろと質問してみましょう。仕事やプライベートなど、彼のだいたいのライフスタイルが分かれば、渡すアイテムも絞りやすくなります。スポーツなどの趣味や仕事をしていく上で、何か足りない物はないのか上手く聞き出すことができればしめたものですね。


またプレゼントの価格は、高ければ良いというわけでもありません。あまりにも高額だと分かる商品の場合、彼氏も気を遣ってしまいます。相手に気を遣わせない物を考えましょう。あからさまにチープだと分かる物も、控えたいものです。


手作りのアイテムを渡す際も、相手がもらって困らない物にしましょう。技術的にあまりにも未熟な作品は控えたほうが無難です。何を渡すにしろ、もらう側の気持ちになって考えることがプレゼント選びの秘訣と言えます。

仕事関連のプレゼント

仕事を頑張っている彼氏へのおすすめプレゼントにはどのような物があるでしょうか。職場で役立つアイテムから疲れを癒すグッズまで、詳しく紹介します。

仕事グッズで彼のモチベーションもアップ

仕事中に必要なアイテムでプレゼントできそうな物として、まず挙げられるのが文房具類です。

最近では名入れのオーダーができるお店も増えていますよね。彼氏の名前を刻印した万年筆やボールペンを贈ってみてはどうでしょうか。世界で一つだけの特別な文房具になりますし、名前が入っていればうっかり無くしてしまうことも減りそうです。忘れ物の多い彼氏にも、名入れ文房具はおすすめのプレゼントと言えます。
そのほかにも、スケジュールいっぱいの忙しい彼氏には、使いやすい手帳をプレゼントしても良いですね。

思いやりのこもった癒し系グッズを

仕事でお疲れの彼には、マッサージグッズもおすすめアイテムです。足つぼグッズのほか、快眠できる枕やクッションなどもあります。癒し系アイテムは、彼女からの思いやりを感じることでしょう。彼女からの肩たたき券などを同封してみるのもユニークで笑いが溢れそうですね。

おしゃれビジネスマンの彼氏には

通勤もおしゃれに決めている彼氏には、職場で身に付けることができるアイテムが喜ばれそうですね。ネクタイをはじめ、足が蒸れにくい靴下や通勤バッグ、おしゃれな傘などもどうでしょうか。
彼女にもらったアイテムを身に付ければ、仕事もますます頑張れることでしょう。彼氏の仕事に対するモチベーションアップにもつながるプレゼントです。

活き活きと趣味を楽しんでいる彼へ

何かの趣味に打ち込んでいる彼氏には、プライベートで使ってもらえそうなアイテムを渡せば喜んでもらえそうですよね。趣味を応援する彼女の気持ちも伝わり、彼氏との絆も深まることでしょう。
趣味に関わるプレゼントアイテムを紹介します。

スポーツ好きの彼には

マラソンや社会人バスケット、自転車など、スポーツが好きな彼氏に渡したいプレゼントには、ハンドタオルやスポーツバッグ、Tシャツなどが喜ばれそうですね。汗をかくことが多いので、水分補給のための水筒とエネルギーチャージできる栄養補給食品なども良いでしょう。
スポーツ店に行って彼氏がしているスポーツの専門コーナーを見て回れば、きっと実用的なアイテムが見つかるはずです。

一人暮らしの彼には

一人暮らしで部屋もおしゃれにしている彼氏には、インテリアグッズをプレゼントしましょう。壁時計やおしゃれな絵画などは部屋にずっと飾っておけます。写真フレームに二人の写真を入れてプレゼントするのも素敵ですね。「いつも一緒だよ」と手紙付きで渡せば、彼氏のハートもキュンとなることでしょう。

二人でデートのときに使えそうなアイテムを選ぶ手も

彼氏へのプレゼントに、二人で楽しめるアイテムをプレゼントしてみてはどうでしょうか。例えば彼氏が好きなアーティストのコンサートチケットをプレゼントして、自分の分も購入すれば一緒に行けますよね。スポーツ観戦のチケットや旅行の宿を予約するなども、ラブラブな時間を過ごせる素敵なプレゼントになるのではないでしょうか。

の記事をもっとみる