1. トップ
  2. ファッション
  3. 一枚でおしゃれに♡【無地】or【柄】大人女子はどちらのワンピースを選ぶ?

一枚でおしゃれに♡【無地】or【柄】大人女子はどちらのワンピースを選ぶ?

  • 2018.5.13
  • 16076 views

ワンピースは一枚でおしゃれが完成するから、何かと忙しい大人女子の朝の味方になってくれるアイテムですよね♪シンプルでどんなアイテムとも合わせやすい無地のワンピースか、一枚で華やかに見せてくれる柄ワンピース。おしゃれな大人女子たちは、どちらを選ぶのでしょうか?今回は、無地ワンピースと柄ワンピースそれぞれの魅力をまとめてみました!

無地ワンピースの魅力

無地ワンピースはとにかくシンプルなので、どんなアイテムとも合わせやすく、色々な着こなしを楽しめるのが魅力の一つです☆ 

着こなし例でチェック

深みのあるボルドーで、大人っぽさを演出してくれる無地ワンピース。かわいらしいギンガムチェックを小物で取り入れてもかわいいです♡

これからの季節は清涼感のあるブルーがおすすめ!小物にも春夏を象徴するかごバッグを合わせて、季節感を存分にアピールしちゃいましょう。 

ブラックのワンピースは重みを感じてしまいやすいので、ふんわりとしたシルエットを選びたいですね。さらに、小物も白でさっぱりと見せるのがポイントです! 

キャンディスリーブなら、無地の黒ワンピースでもほんのりかわいらしさがあって素敵です。地味に見えてしまいがちな黒ワンピースを、おしゃれに着こなすことができますね♡ 

存在感たっぷりの真っ赤なワンピースは、薄着の季節にメインアイテムとして取り入れることができる一枚。 ロング丈なら幼さも感じないのでおすすめですよ☆ 

さっぱりとしていて涼しげな白ワンピースは、これからの季節にどんどん使っていきたいアイテムです。ただ膨張して見えてしまうこともあるので、メリハリのあるシルエットを心がけるのがポイント! 

爽やかなライトブルーも、白同様にこれからの季節にピッタリなカラー。少しくすみのある色味のものをチョイスすれば、きれいめなコーディネートに夏感を出すことも可能です☆ 

袖がトレンドのラッフルデザインになっているので、着るだけで春満載のコーディネートに仕上げてくれるワンピース。無地でも華やかな着こなしを楽しめるのが嬉しいですね♪ 

柄ワンピースの魅力

柄ワンピースを一枚さらっと着るだけで、華やかで存在感のあるコーディネートに仕上がります。とっても簡単におしゃれを楽しめちゃいますね♪ 

着こなし例でチェック

今シーズン人気のギンガムチェックをワンピースでコーデに投入すれば、簡単にトレンディな着こなしが完成します。大きめのブロックで存在感を持たせるのもgood!

小さめブロックのギンガムチェックなら、より大人っぽくトレンドコーデを楽しむことができます♪前上がりのイレギュラーヘムで、女性らしいラインもアピールしてみて。 

夏にも着たい花柄ワンピース。フェミニンなかわいらしさが苦手な方は、ダークトーンでシックなデザインのものを選んでみて!甘さ控えめの花柄コーデが楽しめますよ。 

デートや女子会には、柔らかさのある花柄ワンピースがおすすめ!開襟でレトロな雰囲気が、甘すぎず大人な印象を与えてくれるので、どんな方でも着こなしやすいデザインになっていますね。 

ふんわりしたシルエットのワンピースでも、ストライプ柄なら縦のラインを強調してくれるので、すらっと見せることができます。ブルーストライプは爽やかさも格別なので、夏にピッタリ! 

マルチストライプは華やかさも抜群。太めのパンツと合わせたルーズなシルエットでも、膨張感がないのが嬉しいですね! 

かわいくなりすぎるイメージが強いドット柄ワンピースは、黒ベースでシックなものを。Vネックで女性らしいデコルテラインも意識すれば、大人かわいい着こなしに仕上がります! 

忙しい朝はワンピースに頼っちゃお!

今回は大人女子におすすめのワンピースをご紹介しました。無地ワンピースと柄ワンピース、どちらがお好みだったでしょうか?どちらにもそれぞれ魅力があって、おしゃれなコーデに欠かせませんよね。ぜひ、お気に入りの一枚を探してみてください♪