1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 使い勝手のいい【ニトリ】のアイテム!すっきりとした洗面所収納の実例をご紹介します

使い勝手のいい【ニトリ】のアイテム!すっきりとした洗面所収納の実例をご紹介します

  • 2018.5.13
  • 32200 views

収納するものが多いわりに、収納スペースが少ない洗面所。そんな洗面所にすっきりとした収納を作るには、便利な収納アイテムとアイディアが必要になりますよね。そこで今回は、洗面所収納の参考にしたい、ニトリのアイテムを使ったアイディアを集めてみました。

ニトリのアイテムで洗面所に便利な収納を作ろう

ファイルボックスを使って

ニトリのファイルボックスは、様々な場所の収納に使えると人気のアイテム。こちらでは、洗面台下の収納の中でファイルボックスを使っています。配管などがあって、大きな収納アイテムを入れることができないスペースにぴったりのアイディアですね。

ラベルをつけて

こちらもファイルボックスを使った収納アイディアですが、前面にラベルを付けることで、取り出さなくても中身が分かる工夫をしています。ファイルボックスに小物を収納しておけば、片手で取り出しやすいのも嬉しいところです。 

カラーボックスに

カラーボックスは、様々な場所で使えるリーズナブルな収納アイテムですが、小物を収納するのにはちょっと不便ですよね。でもこちらのようにファイルボックスを使って仕分けしてあげれば、ぐんと使い勝手がよくなりますよ。 

引き出しケースで

洗面台の下に、引き出しケースを入れて使っています。ニトリには様々なサイズと素材の引き出しケースが販売されているので、組み合わせて使うことで、より使い勝手のいい収納を作ることができますよ。 

中を仕切って

こちらも引き出しケースを使った収納アイディア。中を仕切り板やプラスチックケースなどを使って仕切っているので、細かなものも取り出しやすいですね。こちらの引き出しはストッパー付きで、引き出しがはずれにくいのが便利なポイント。 

収納ボックスを使って

洗面台上の吊り戸棚は、容量があってもものが取り出しにくいので、上手に使えないという方も多いですよね。こちらは軽い不織布の収納ボックスを入れて、ものを取り出しやすくするアイディア。収納ボックスにも素材やサイズの違うものがあるので、自分の家に合ったものを選べますよ。 

プラスチックケースで仕切る

こちらは引き出し収納の中にニトリのプラスチックを入れて、ドライヤーなどを分けて収納しているアイディア。収納するものに合ったサイズのプラスチックケースを使うと、すっきりときれいになるだけでなく、使い勝手もよくなりますね。 

一工夫して

おしゃれな壁掛けタオル収納は、ニトリのガーデニング用のボックスを使ったリメイク。100均などで販売されているアイアンバーを取り付けるだけで、タオルを立てて収納できる便利なアイテムになりますよ。 

まとめ

ニトリの収納用商品を使って、使い勝手のいい洗面所収納を作っている実例をご紹介しました。今回ご紹介した以外にも、ニトリにはたくさんの収納アイテムが販売されています。次にニトリに行くときには、洗面所で使えるアイテムを探してみてくださいね。