1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっと引くわ…男が「ガサツな子だな」と女性に感じる瞬間

ちょっと引くわ…男が「ガサツな子だな」と女性に感じる瞬間

  • 2018.5.12
  • 26613 views

女性のガサツな一面を目にすると、男性はちょっと引いてしまったりもするものです。
あまりにもひどい場合は、“女”として見ることができなくなることもあるので、何気ない行動にも最低限の注意は必要でしょう。
そこで今回は、男が「ガサツな子だな」と女性に感じる瞬間を紹介します。

■「脱ぎっぱなし」にする

靴を揃えずに脱ぎっぱなしにしたり、上着を掛けずにその辺に置きっぱなしにしている女性の姿を目にすると、男性は内心ちょっと引いているもの。

自分の家ならまだしも、他人の家でも平気でそんな行動を取る女性には、かなりのガサツさや育ちの悪さを感じるでしょう。
自分の脱いだものはもちろんですが、男性が脱いだ靴や上着を揃えてあげたりすると、逆にかなり女性らしさをアピールできるはず。

男性は見ていないようでそういうところを見ているものなので、基本的なマナーは絶対に守るようにしましょう。

■どこでも「声が大きい」

声が大きい女性は、やや女性らしさに欠ける印象を男性には与えてしまうかも。

特に、TPOをわきまえずに、公共の場や静かにしなければいけない場所でも当然のように大声を出されたりすると、ガサツさや非常識さも感じるはずです。
また、どこでも構わずに大声でしゃべる女性はおばさんっぽくも見えるので、恋愛対象からも外されてしまいやすいでしょう。

元気で明るいのはいいことですが、上品さがあまりにも感じられないと、友達以上には見てもらえないですよ。

■「口にものを入れたまま」しゃべる

食事のマナーが悪い女性にはかなりだらしなさを感じるでしょうが、特に口の中にものを入れたまましゃべるのは最低の行為です。

女性にそんなことをされたら、男性は確実にドン引きするでしょう。
一緒に食事をしていても気分を悪くするだけなので、二度と誘ってももらえなくなるかも。

男性は別に完璧なテーブルマナーなどを求めているわけではないので、最低限のエチケットだけは守らないと、誰も近づいてきてくれなくなってしまいますよ。

■「人のもの」を雑に扱う

他人から借りたものを乱雑に扱う女性は、ガサツであるのはもちろん、自分のことしか考えていない感じもします。

自分が貸したものがボロボロの状態で返ってきたら、人間性そのものさえ疑いたくなるでしょう。
また、借りた物をなかなか返さなかったり、勝手に他の人に又貸しをしたりするのも、自分勝手な印象を与えてしまうかも。

男性は気遣いや気配りのない女性のことを魅力的には感じないので、「人のもの」を大事に扱えない女性には幻滅するはずですよ。

おわりに

「ガサツな行動」は、女性らしさとは正反対の印象を男性に与えてしまいます。それでは異性としても意識してもらいにくくなるので、恋愛対象外にされる可能性も高くなってしまいますからね。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)