1. トップ
  2. 恋愛
  3. 街コン、婚活パーティ、大人数の中でも相手の印象に残る自己紹介とは?

街コン、婚活パーティ、大人数の中でも相手の印象に残る自己紹介とは?

  • 2018.5.12
  • 15789 views

街コンや、婚活パーティーでは、一度にたくさんの人が集まるため、気になる相手に少しでも印象を残したいと考える人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、相手の印象に残りやすい自己紹介についてご紹介していきます。

名前だけでは印象に残りません!

街コンは、一人ひとりと話す時間が少なくなってしまいがちなので、第一印象のインパクトが大切です。まずは、常に笑顔でいることを心がけるようにしましょう。

そして、名前を伝える時には、特徴的なニックネームも一緒に伝えてください。たくさんの人と出会う場では、名前だけでは印象が残らず覚えてもらえないこともあります。ニックネームも伝えることで、自然と印象に残りやすくなったり、相手からも親近感が湧いてコミュニケーションが取りやすくなるでしょう。

アピールするべき趣味や特技

趣味や特技などを話すときには、あなたの見た目とはギャップがあることを話題に選ぶと印象が強くなります。例えば、女の子らしい可愛い雰囲気の人の趣味が料理と格闘技観戦だとしたら、格闘技観戦のほうを話したり、逆にクールで大人っぽい雰囲気の人の趣味が読書とお菓子作りだとしたら、お菓子作りのほうを話したりしてみてください。そうすることで、相手に「この子はどんな子なんだろう」と、興味を持ってもらいやすくなります。相手と趣味が合えば、今後の発展にもつながりますので積極的に話してみましょう。

ファッションのポイント

相手の目に自分の姿を焼き付けるという意味で、ファッションの中に特徴的なポイントを取り入れるようにしてみてください。例えば、赤など人の目を惹きつける色のスカートを履いて、「赤が好きなので、このスカートを履いてきました」など、印象に残りやすいように話をしてみましょう。

街コンでは、短い時間でいかに相手の心に残るかがポイントになってきます。「もっとこの子と話したい」「この子のことが気になる」と思ってもらえるように、話しかけやすいきっかけを自己紹介の中に取り組みましょう。ぜひ参考にして、素敵な出逢いを楽しんでください。

の記事をもっとみる