1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年ゲットしたいのは大人可愛い☆おすすめの白いコットンシャツ&ブラウス

今年ゲットしたいのは大人可愛い☆おすすめの白いコットンシャツ&ブラウス

  • 2018.5.12
  • 25183 views

毎年欲しくなるのが白いコットン生地のシャツ&ブラウス。白は清潔感があり、カジュアルにもエレガントにもコーディネートできるので、きっちりとした場面にも着られるスーパーアイテムですよ。今回は、おすすめの大人可愛いシャツ&ブラウスをご紹介します。

今年ゲットしたいのは大人可愛い☆おすすめの白いコットンシャツ&ブラウス

袖ボリュームのコットンブラウス

一見シンプルですが、袖のたっぷりとしたボリューム感がとてもエレガントなブラウス。ボリュームのあるトップスには、断然タイトなスカートがバランス良くマッチします。

少し控えめなパフスリーブですが、リボンが付いていることにより可愛さがアップ。コットン素材なので可愛くなりすぎず、コーディネートしやすいシャツです。 

一見シンプルですが、袖のねじり加減がアクセントになっているブラウスです。ジーンズと合わせたボーイッシュなコーディネートが、こちらのブラウスをより引き立てます。 

袖のカフスが前面に向いており、横から見た袖が立体的に作られたブラウス。ふんわりした袖でも甘くなりすぎない、大人可愛いブラウスです。 

こちらは、ショート丈のボリュームブラウス。インドの綿麻を使用しているので、軽い着心地なのも良いですね。袖のレースが、より大人なムードを醸し出しています。 

リラックス感のあるコットンブラウスです。丈が長めなので、スカートにもパンツにも合わせやすいのが嬉しいですね。 

今年のトレンドのフリルとラッフル

ゆったりストレートなデザインに、さりげなくシンプルにフリルを取り入れたブラウス。着飾らずに、ナチュラルに着たい1着です。 

バスト部分の切り替えと袖の切り替えラインを合わせた、華やかな印象のフリルブラウス。大きなボリュームのブラウスなので、ボトムスはほっそりとしたデザインのものがおすすめです。 

袖付けがグッと内側に縫い付いているので、二の腕や肩幅が狭く見える優れもの。少し甘さが強いブラウスですが、ハイウエストのジーンズと組み合わせることにより、甘さを控えめにした大人可愛いスタイリングです。 

こちらもラッフルフリルのブラウスですが、こちらはラッフルの分量も少なく大人の印象ですね。 

後ろ姿にも気を抜かない

バックのリボンが大人可愛いコットンブラウス。個性的なデザインに見えますが、白いコットン素材なのでキレイめコーデにもぴったりです。

トレンドの抜け衿デザイン。シンプルな印象ですが、衿の間にギャザーを入れ、ちょっとした可愛らしさを感じさせます。 

こちらも、抜け衿がポイントのシャツです。ボーイッシュな印象ですが、抜け衿が女性らしさを醸し出しています。 

ショート丈ブラウスが狙い目

ふわふわしたデザインと、たっぷりとしたボリュームの袖が可愛いブラウス。見頃と袖の裾ラインが同じなので、ガーリーな印象に仕上がりますね。 

細かいプリーツを使用しているので、可愛くならずシャープな印象ですね。胸元と袖の切り替えがアクセントになっており、デザイン性の高いブラウスです。 

まとめ

いかがでしたか?爽やかに見える白は夏の鉄板ですよね。今年は、断然可愛いコットンシャツ&ブラウスがおすすめです。可愛すぎるかも...と思うかもしれませんが、シンプルな白いコットンが可愛さを控えめにしてくれます。是非挑戦してみてください。