1. トップ
  2. ファッション
  3. 黒ワンピースを「地味」から「上品」に。魅力的に見せる大人の黒ワンピース♡

黒ワンピースを「地味」から「上品」に。魅力的に見せる大人の黒ワンピース♡

  • 2018.5.12
  • 23933 views

黒ワンピースは、なんだか地味に見えてしまったり、春夏には重みを感じてしまったりと、なかなか上手に着こなせないですよね。そこで今回は、地味に見えてしまいがちだった黒ワンピースを、大人っぽく上品に見せたコーディネートをまとめてご紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてみてくださいね!

深めのVネックで色っぽさを演出

深めのVネックをチョイスすれば、さりげなくデコルテラインを強調し、大人の女性らしい色っぽさをアピールすることができます。色っぽさを出せば、黒ワンピースも地味じゃない!

デニムパンツをレイヤードするのもいいですね!一枚で着るだけではマンネリ化してしまう黒ワンピースも、新鮮になります♪デニムは淡色を選ぶと、より春夏らしさが出ますよ! 

透け感を使って軽やかに

黒ワンピースでも、透け感を使えば軽やかに見せることができます。袖のチュールにドット柄があしらわれていれば、黒ワンピースにも可愛らしさが出ますね♡パーティシーンにも使えちゃいます! 

こちらは、首元と裾にドット柄のチュールが。シックで上品な印象ですが、あえて足元をスニーカーにしてカジュアルに着こなすのもおしゃれですね♪スニーカーを白にするとさっぱりします。 

レースで透け感を出すのもgood。黒ならレースの甘さも気にならないので、可愛いのが苦手な方でも着こなしやすいはず!シックな「大人カワイイ」を楽しんでみて♪ 

オーガンジーのふわっとした透け感が軽やかに見せてくれるこちらのワンピースは、オーガンジーを裏にして着ることも可能。2wayで使えるから、シーンによって着回しがきくんです♪ 

白小物でさっぱりと

黒ワンピースの時は、白小物で爽やかさをプラスするのがおすすめ!一点白小物を投入するだけで、パッと明るくなり、黒特有の重みを解消してくれますよ! 

今季人気のまん丸バッグでトレンド感をアピール!春夏を象徴するかごバッグで、黒ワンピースに季節感をプラスしちゃいましょう♪バッグの大きさが大きめだと、より効果的です☆ 

白と合わせて他の鮮やかなカラーをプラスしてみるのもいいですね!黒ワンピースに白小物を合わせたシンプルなモノトーンコーデなら、どんなカラーも馴染みやすいから、気分によって使い分けられるのも魅力。 

存在感のある小物をプラス

ワンピースがシンプルな分、小物で存在感を出すのもおすすめです。デザインに特徴があったり、カラー使いが華やかだったりする小物で、黒ワンピースに存在感をプラスしてみて♪

鮮やかなカラーで子供っぽさが出てしまうのが気になる方は、ゴールドやシルバーなどの小物で大人の華やかさをプラスしてみて。深みや渋みのあるカラーも、落ち着きがあっておすすめです。 

鮮やかで存在感を放ちながらも大人っぽさを演出してくれるのが、パープルです。甘さも少ないカラーだから、誰でも扱いやすいですよ!パープルの小物をさし色に使えば、黒ワンピースも春夏仕様に☆ 

ボーダーと赤の組み合わせは、マリンスタイルにも使われる春夏の定番コンビ!小物でこの組み合わせを投入すれば、黒ワンピースも一気に春夏らしくなりますね! 

ドット柄なら黒でも華やか

ドット柄なら、黒でも華やかに見せることができます。トレンドの柄なので、一枚で着てもおしゃれ感をアピールできるのが嬉しいですね♪小粒ドットが大人っぽくておすすめです。 

カーディガンを肩にさらっとかければ、こなれ感を演出することができて、可愛らしいドット柄ワンピースが大人っぽく。スニーカーでカジュアルダウンしてもOKです♪ 

黒ワンピースをもっとおしゃれに!

いかがでしたか?黒ワンピースも、着こなし方によっては地味に見えず、もっとおしゃれに着こなすことができるんですね!ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしてみてくださいね☆