1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女にしたい!男心を上手につかむ「デート中のモテ行動」

彼女にしたい!男心を上手につかむ「デート中のモテ行動」

  • 2018.5.11
  • 13107 views

まだ付き合う前の段階でのデートは、これから恋人になるかどうかの判断基準になる時間でもあります。
そこで男性をドキッとさせることができると、「付き合いたい」という気持ちも一気に大きくなることでしょう。
今回は、男心を上手につかむ「デート中のモテ行動」を紹介します。

■笑顔で「迎えてあげる」

待ち合わせ場所に着いたときに、女性が笑顔で迎えてくれたら、男性は確実に胸キュンしちゃうはず。
自分の姿を見つけた瞬間に、女性がうれしそうな顔で駆け寄ってきてくれたりしたら、その可愛らしさにもうメロメロにもなっちゃうかも。
デートの最初にそんな最高な気分になれたら、ワクワク度も一気に高まることでしょう。
ちゃんと待ち合わせ場所に先に着いて待っていてくれたことも、「デートを楽しみしてくれていた」感じがしてうれしいものですよ。

■色んなことを「一緒に決める」

「嫌われたくない」という思いが強くなりすぎて、全てを男性に任せてしまうという女性は少なくありません。でも、デートは二人で楽しむものなので、色んなことを二人で一緒に決めていく形がベストです。
「どこに行きたいか」とか「何を食べたいか」を、二人で話し合いながら決められると、デートに乗り気なことも伝わるので、男性もうれしいはず。
「なんでもいいよ」と完全に従う形にしてしまうと、「なんかつまらなさそうだな」なんて誤解を生みかねませんよ。

■ちょっと早めに「切り上げる」

好きな男性とは、いつまででもずっと一緒にいたいと感じることでしょう。

でも、そう思って実際にダラダラとデートを長引かせてしまうと、変に間延びした時間を味わうことにもなるかも。
それよりも思い切ってちょっと早めに切り上げた方が「もうちょっと一緒にいたかった」という気持ちにもなり、相手への思いも一層強くなったりもするもの。
ときには、あえて盛り上がっているところでデートを終わりにすると、それが二人の関係性にいい刺激を与えてくれたりしますよ。

■「別れ際」に寂しそうにする

デートは「別れ際」がとにかく大事です。
別れ際に寂しそうな態度を取られると、自分とのデートを楽しんでくれていたことが伝わるので、男性はとてもうれしいはず。
「もうこんな時間なんだ」とか「まだ帰りたくないな」なんて寂しそうにつぶやくと、男性は心をつかまれるものです。

ただ、そこで本当にデートを延長してしまうよりも、寂しそうにしながらも帰るようにした方が、男性の中でも「早くまた会いたい」という気持ちが芽生えることでしょう。

おわりに

男性は、女性が自分とのデートを楽しんでくれているかどうかが、とても気になるものです。

なので、楽しんでいることを上手に伝えられると、次のデートにも誘ってくれるはずですよ。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる