1. トップ
  2. グルメ
  3. 海の青・フランス発祥のスパ・天然温泉で身も心も癒されて

海の青・フランス発祥のスパ・天然温泉で身も心も癒されて

  • 2018.5.11
  • 6244 views

沖縄観光を満喫するなら「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」

那覇空港から車で約100分、緑豊かな自然が多く残る沖縄県北部・山原(やんばる)地区にある「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」。澄み切った青空に栄える、真っ白な建物はシンプルで清潔感が漂います。

2014年7月にオープンした「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」は、沖縄屈指の観光地である沖縄美ら海水族館や、備瀬のフクギ並木、そしてエメラルドグリーンのビーチに囲まれた好立地。周辺にはその他にも、沖縄の自然や文化を五感で楽しめるスポットが沢山あります。

しっかり遊んでしっかり癒される、贅沢なステイを

「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」の3つのプール

館内にはインドア・アウトドアそれぞれのプール、さらにクラブウィング(スイートルーム棟)宿泊ゲスト専用のインフィニティプールと、合計3種類のプールがあります。水深約1.3m・水面積は630㎡以上もある大きなアウトドアプールで、沖縄の風を感じながら思う存分リラックス。インフィニティプールでは、さらにゆったりとプライベートな時間を過ごせます。

フランスで生まれた海洋療法・タラソテラピースパを体験

タラソスパ「ベルメール」では、沖縄の自然の恵みと太古の海水を活用し、心身のリフレッシュと健康美をテーマにした世界標準のタラソテラピーでゲストを癒します。温海水の浮力に身を委ねて脱力を体感できるピシーナリラクゼーションや、アロマを用いたヨーロッパスタイルのサウナ・アウフグース、温めた海藻や海泥などを使ったボディーパックなど、沖縄の海を全身で感じる贅沢なスパでリラックス。

オーシャンビューの天然温泉で心も身体も癒されて

ジュラ紀温泉「美ら海の湯」は、地下1,500m、2億年以上前の地層から湧き出る天然温泉が楽しめます。湯けむりの向こうに広がるのはエメラルドグリーンの海と、水平線にそびえる伊江島。上質な温泉に浸かりながら、ゆったりと波の揺らぎを眺めれば、旅の疲れを十二分に癒してくれる極上のリラックスタイムに。

「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」の贅沢なルーム

特別な日に利用したい「ジュニアスイート」

備瀬のフクギ並木側に建てられたスイートルーム棟「クラブウィング」は、16歳以上限定の大人のためのラグジュアリーな空間。広々としたスペースに大きな窓が開放的な「ジュニアスイート」は、時間と共に表情を変える海と空の絶景をこれでもかと堪能できる贅沢なルーム。バルコニーでゆったりと波音に耳を傾けながらプライベートなひとときを。大切なアニバーサリーに利用したいお部屋です。

4名までステイできるスタンダードな「オーシャンツイン」

伊江島の景色にこだわって建てられた「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」は、全室オーシャンビューの贅沢設計。ナチュラルで明るい雰囲気が落ち着く「オーシャンツイン」は、2台のベッドにソファーベッドも組み合わせて、計4名までステイできる最もスタンダードなお部屋です。シンプルながらぬくもりのある室内に、広めのバルコニーも備わった素敵空間で、ゆっくりとくつろぎの時間を過ごせます。

子連れファミリーにおすすめ「オーシャンキッズ」

未就学の子連れファミリーに嬉しい「オーシャンキッズ」は、水族館をイメージしたキッズルームです。クマノミやジンベエザメなど全5種類、壁一面の可愛らしい絵は沖縄出身のアーティスト運天肇によるもの。お子様用トイレや洗面所、さらにはパジャマや歯ブラシなどのキッズアメニティまで揃っています。土足厳禁で、子供も大人も肩肘張らずにリラックスできる楽しいお部屋です。

専用ラウンジでワンランク上のサービスを

「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」には「オーシャンウィング」と「クラブウィング」の2棟が並んでおり、スイートルームのみで構成された「クラブウィング」には専用のラウンジがあります。ゆったりとくつろぎながらチェックインができるほか、アルコールも含めたドリンクをいただくこともできます。またティータイムにはスイーツ、バータイムにはおつまみなど、ワンランク上のサービスを受けることも。

個性豊かな6つのレストランで沖縄の食に舌鼓

ちょっとリッチな夕食タイムは「スペシャリティ銀河」で

「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」内には全部で6つのレストランやバーがあり、好みやシチュエーションに合わせて選ぶことができます。バーベキューレストラン「カペラ」では、あぐー豚など沖縄県産の新鮮な食材を、無煙ロースターのグリルでいただけます。またカウンターレストラン「スペシャリティ銀河」では、和食・中華・鉄板焼きなどジャンルにとらわれず、沖縄の旬をシェフが巧みな1皿に変えてくれます。

オールデイダイニング「シリウス」で贅沢モーニングブッフェ

「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」で過ごす爽やかな朝の時間は、オールデイダイニング「シリウス」で。開放的な雰囲気の中、ライブキッチンで作られる和・洋・中、さらに沖縄料理までをブッフェ形式でいただくことができます。たっぷりと朝食をとって、エネルギーチャージ。またモーニングのみならず、ランチやディナータイムの利用もおすすめです。

元気な居酒屋スタイルからしっぽりと大人のバーまで

沖縄の夜をさらに楽しみたいなら、うちなー居酒屋「嘉例(カリー)」はいかがでしょうか。沖縄の言葉でカンパイ!を意味する店名のこちらでは、地元の郷土料理・琉球料理と一緒に種類豊富な泡盛で乾杯。また、しっとりと大人の時間を過ごすならメインバー「レグルス」で。静かな夜の時間に、華やかなカクテルで彩りを加えてくれます。

「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」で特別な時間を

沖縄の人気観光地へ歩いて行くことができ、目の前にはエメラルドグリーンのオーシャンビュー。世界標準のスパや天然温泉、さらに選べるレストランと、沖縄旅行を存分に楽しみたいアウトドア派の人も、ゆったりとリラックスして疲れを癒したいインドア派の人も大満足の「ホテルオリオンモトブリゾート&スパ」。子連れのファミリー旅行からカップルの記念日まで、それぞれの思い出に残る旅を演出してくれそうです。

スポット情報

  • スポット名:ホテルオリオンモトブリゾート&スパ
  • 住所:沖縄県国頭郡本部町備瀬148-1
  • 電話番号:0980-51-7300
元記事で読む
の記事をもっとみる