1. トップ
  2. ファッション
  3. 「かわいい」が苦手でも大丈夫!春夏は涼しく快適なマキシスカートを着回そう♪

「かわいい」が苦手でも大丈夫!春夏は涼しく快適なマキシスカートを着回そう♪

  • 2018.5.11
  • 22338 views

かわいくなりすぎるのが苦手な大人女子の方でも、気軽にスカートコーデを楽しめるのがマキシスカートです。露出は少なく大人っぽさがありながらも、ふんわりシルエットで女性らしさを十分に引き出してくれるんですよ♪夏は涼しさも感じられて着心地抜群!今回は、春夏に快適なマキシスカートコーデをまとめてご紹介します。

シックな黒

黒のマキシスカートは大人っぽさも格別で、シックな雰囲気のコーディネートを作ってくれます。ふわっと広がるシルエットが、黒特有の重みも解消してくれていますね! 

薄着の季節は後ろから見たデザインにも注目!背中の大きなリボンがアクセントになったマキシスカートなら、シックな黒でもかわいさをアピールすることができますね。

春夏も外せないチェック柄

春夏もチェック柄から目が離せません! ブルーとグリーンで配色されたチェック柄なら、爽やかで涼しげな印象も与えてくれるので季節感たっぷりです。 

今季はギンガムチェックがトレンド!マキシスカートなら幼さも感じず、かわいくなりすぎないので、大人女子でも簡単にトレンドコーデを楽しむことができますよ。 

ダークなカラーでまとめたコーディネートの時は、小物で春夏らしさをプラスするのがマスト!かごバッグなら、一点投入で一気に春夏らしさを演出してくれます。 

大人っぽいモカ・ベージュ

落ち着いた色味で大人っぽさを表現してくれるモカ。カジュアルコーデの定番であるボーダートップスも、落ち着きのあるマキシスカートにかかれば、大人の女性らしさがたっぷりとアピールできますね! 

上下ベージュで統一したコーディネートは、野暮ったくなってしまうことも。マキシスカートを使えば、ふんわりしたシルエットが華やかさを感じさせてくれますね! 

さっぱりとした白

白のマキシスカートは、これからの季節にピッタリなさっぱり感が魅力。暑くなる季節は、着心地だけでなく見た目も涼しげに決めたいですよね♪膨張しすぎないように、合わせるアイテムでコーデを引き締めましょう。 

モノトーンコーデに物足りなさを感じるときは、小物をアクセントにしてみるのがおすすめです。鮮やかなカラーだと幼さが気になる方は、ゴールドで華やかさをプラス! 

白とブルーの組み合わせは、とっても涼しげで軽やかな見た目。大人のマリンスタイルにもピッタリですね!ロングカーディガンが縦のラインを強調してくれているので、膨張感も感じられません。 

春夏にピッタリなカラースカート

とってもきれいな色味で、甘すぎないかわいらしさを表現してくれるのがラベンダー。今季トレンドのカラーの中でも人気の色です。ほんのりかわいく優しげな雰囲気が、大人女子からも支持されているんですよ♪

こちらのマキシスカートはさっぱりとしたサックスブルーですが、光沢のある素材と深めのスリットが大人っぽく上品な印象。きれいめな着こなしにもピッタリです! 

サックスブルーよりもパキッとした色味で、メリハリのあるコーディネートに仕上げてくれるコバルトブルーのマキシスカート。ブルーは甘さも少ないカラーなので、かわいいのが苦手な方でもチャレンジしやすいですよね! 

ブルー同様に甘さは少なく、でも鮮やかさは格別なグリーン。刺繍ブラウスと合わせて着映え力抜群の着こなしを狙っちゃいましょう!スニーカーも白で統一するのがポイントです。 

存在感たっぷりの真っ赤なマキシスカートは、シンプルなアイテムを合わせてスカートをコーデの主役にするのがベスト☆春夏は白アイテムを合わせると、さっぱりと仕上がります。 

マキシスカートで大人のスカートコーデを

いかがでしたか?かわいくなりすぎず、大人のスカートコーデを楽しめるマキシスカート。これからの季節は涼しく快適に過ごすこともできるので、ぜひお気に入りのマキシスカートをゲットしてみてくださいね♪