1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ナンバープレートがカッコイイ!素敵なディスプレイ&オリジナルリメイク術をご紹介

ナンバープレートがカッコイイ!素敵なディスプレイ&オリジナルリメイク術をご紹介

  • 2018.5.11
  • 2744 views

100均やアンティークショップなどで販売されているナンバープレート。そのままお部屋に飾っても十分お洒落なアイテムです。またオリジナリティをプラスしたい方はアレンジも可能。今回はナンバープレートの素敵なディスプレイとリメイク術をご紹介いたします。

ナンバープレートのディスプレイ

ナンバープレートをグリーンの中に加えた、お洒落な雰囲気のガーデンスペース。グリーンとナンバープレートの色をリンクさせて統一感のあるスペースにしていますね。それぞれセンスの良い鉢植えとナンバープレートが程よく馴染んでいます。

ヴィンテージ感の漂うスタイリッシュなディスプレイ。ひとつひとつ選び抜かれたアンティーク調のナンバープレートが、アメリカンテイストのカッコイイ空間を彩っています。 

先ほどの写真を少し遠くから眺めた風景。味わい深い木の雰囲気とグリーンの温かさが印象深いお部屋の一角ですね。スタイリッシュな空間に佇むカラフルなアメリカンテイストのナンバープレートが素敵に調和しています。 

日めくりカレンダーの下に備え付けられたナンバープレート。ポスターなどと並べられてお洒落なカフェのような空間の出来上がりです。グリーンと飾ることで優しい雰囲気もプラスされますね。 

有孔ボードのクールな雰囲気に馴染むナンバープレート。ヴィンテージな雰囲気を感じさせるナンバープレートですね。 

海辺のような涼やかな雰囲気のお部屋にスタイリッシュなナンバープレートをディスプレイされています。木の持つナチュラルな感じがナンバープレートとマッチして、ハイセンスな空間になっています。 

先ほどの写真の奥に見えるナンバープレートを拡大した写真。ナンバープレートが小上がりにディスプレイされていて、雰囲気のあるリビングになっていますね。眺めていたくなるようなお洒落なインテリアでまとめられています。 

リメイク

続いてはナンバープレートを使ったリメイクをご覧ください。左下のセリアのナンバープレートを使ってみなさん素敵にアレンジされています。このままでもシンプルで使えるアイテムです。

セリアのナンバープレートをアクリル絵の具のベージュ、白、ブラウンを使用してアレンジされたのがこちら。お部屋の雰囲気に合わせてペイントすることでグッとインテリアに馴染みやすくなりますね。 

そしてこちらが先ほどのナンバープレートをディスプレイした写真です。レンガデザインの壁に馴染んで素敵な光景になりました。温かみが加わったトータルバランスの居心地が良い空間です。 

続いてもセリアのナンバープレートをアクリル絵の具を使ってリメイク。茶色で塗った文字部分の上からゴールドを足してアレンジした、光沢の加減が絶妙!ペイントの仕方で雰囲気も違って見えますね。 

そしてこちらがナンバープレートをラックに付けた写真です。シンプルなラックが一気にセンスアップされますね。色の馴染みもちょうど良いナンバープレートです。 

続いてはセリアのナンバープレートをアイアン調にペイントしてボックスを作られたアイデア。野地板にリメイクしたナンバープレートを取り付けることで一段とセンスアップ。フラワーベースとしても使えて便利ですね。 

こちらは次に紹介する、ダイソーとセリアのナンバープレートを使ったミラーフレームの材料です。 

そしてこちらが完成したミラーフレームのディスプレイ写真です。ナンバープレートの不揃い加減が良い味を出していますね。玄関やリビング、洗面所などインテリアとして素敵に映える作品です。色のバランス加減も絶妙です。 

まとめ

今回はインテリアとしてスタイリッシュにキマるナンバープレートをクローズアップしてお届けいたしました。お部屋のアクセントやリメイクでも楽しませてくれるアイテムでしたね。ぜひよろしかったらインテリアにナンバープレートを取り入れてみて下さいね。