1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日の暮らしを豊かにしてくれる♪ 香りを楽しむためのオススメインテリア小物

毎日の暮らしを豊かにしてくれる♪ 香りを楽しむためのオススメインテリア小物

  • 2018.5.11
  • 7551 views

お部屋のインテリアにとことんこだわって、どんなに見た目を完璧にしたとしても、生活臭のする空間ではせっかくのインテリアも台無し……。そうならない為にも、お部屋コーディネートの最終仕上げに香りを楽しむインテリア小物を使ってみてください。ちょっと高価なもので気分を盛り上げてもよし、消耗品でもあるのでプチプラでとことん使い倒すのもよし。お好みにあった香りアイテムでお部屋を彩りましょう♪

いい香りに包まれるインテリア小物をご紹介♪

diptyque(ディプティック)で香りも見た目も楽しむ

ディプティックとは、フランスのパリで生まれたフレグランスブランドです。さまざまな香りに関するアイテムを発表していますが、中でもキャンドルは人気が高く、香りはもちろんその洗練されたオシャレな見た目も高い支持を得ています。こちらの写真のBAIESは、グリーン系とフローラル系が混ざったような香りでユニセックスで楽しめるので、おうちでの使用にとってもオススメです。

シンプルなのにオシャレなレタリングがデザインされたキャンドルは、こんなモノトーンインテリアに馴染むデザイン。キャンドルは火を灯さなくてもほのかな香りを漂わせてくれます。 

もちろん、シンプルなデザインだからこそ、カラーコーディネートされたお部屋にもぴったりはまります。どこに置いても絵になるオシャレさは、さすがディプティックです。 

キャンドルの空きビンをプランターにするテクニックも素敵です。香りを楽しんだ後も、オシャレな空きビンを小物入れにしたりする人が多いようです♪香り+アルファで楽しめるディプティックを、ぜひ生活に取り入れてみてくださいね。 

Jo MALONE(ジョーマローン)の香りアイテムも秀逸

ジョーマローンは、イギリスで誕生したフレグランスブランドです。クリームやコロンなど、様々なアイテムがありますが、それらを重ね付けすることによって自分だけの香りを楽しむことができます。コロンだとおうちでは香りが強い場合も、ハンドローションなら優しく香ってくれるので、家事が終わった後のリラックスタイムにつけているという方も多いようです♪ 

こちらは、ジョーマローンのハンドウォッシュとローションを並べて洗面にディスプレイ。手を洗うたびにいい香りに包まれます。ボトルのオシャレさも、洗面所のインテリアを格上げしてくれていますね。 

無印良品のアロマディフューザー

無印良品のアロマディフューザーは、香りを楽しめるだけでなくたっぷりのミストでお部屋の潤いをアップし、間接照明としても楽しめる優れもの。コロンと丸いシンプルなフォルムで、どんなインテリアにも馴染んでくれます。 

こちらの写真は、同じく、無印良品の壁に付けられる家具の中に、アロマディフューザーをセットしています。サイズ感がピッタリで、まさにシンデレラフィット! 高い位置からミストが広がるので、香りが広がる効果も高そうです。 

こちらはお花と並べてディスプレイしたアロマディフューザー。日中も明かりを灯せばオシャレなオブジェに大変身します。 

ランドリンのプチプラディフューザーもこんなにオシャレに

柔軟剤が大人気のLaundrin(ランドリン)。そんなランドリンからもいい香りのディフューザーが登場しています。ドラッグストアで売っているとは思えないほどシャープでオシャレなデザインは、こんなモノトーンインテリアにぴったり。プチプラアイテムでも、こんなに高見えするなんて驚きですよね。 

こちらは、ランドリンの置型ルームフレグランスをディスプレイ。ホワイトとブラックのボディがオシャレインテリアに馴染み、いい香りを漂わせてくれます。さりげなく置くだけでオシャレなのは嬉しいですよね。 

柔軟剤と同じ香りのディフューザーをランドリールームに置けば、より香りを豊かに楽しめそうです。慣れ親しんだ柔軟剤の香りだからこそ、違和感なく生活に取り入れられます。 

花モチーフを取り入れた香りアイテムはお部屋を華やかに

こちらは、ANTIPHONA(アンティフォナ)の和紙製ペーパープランツを使ったアロマディフューザーMAUです。まるで本物のお花のような鮮やかさで、お部屋を華やかに彩ってくれます。お花モチーフの香りアイテムは、春夏の気分にピッタリです♪

こんなドライフラワーを混ぜ込んだアロマキャンドルも素敵です。見た目も華やかでお部屋も明るくなりそうですよね。天気の悪い日も、こんなキャンドルを眺めていれば気分が晴れるかもしれません。 

お花モチーフは、ナチュラルインテリアのアクセントにもピッタリです。自然を感じられる居心地のよいお部屋にしてくれます。キャンドルをリボンに結んだロープで装飾するテクニックもぜひ真似したいですよね。 

その他にもオシャレなコーディネートをご紹介

香りアイテムを置くと、キレイな空間をより手が行き届いた洗練された雰囲気にしてくれます。さりげなくディスプレイするだけで、お部屋の清潔感もアップするなんて嬉しいですよね。 

こちらのディフューザーは、本物の柳の枝をリードに使用したもの。ナチュラル派の方にはたまらない一品です。香りアイテムは、様々な種類があるので、自分の好みのものを見つけたらぜひお部屋に飾ってみてくださいね。 

こちらに飾られているディフューザーは、なんと100均のダイソーで購入したリード(スティック)とビンで手作りしたもの。好きなアロマオイルを使って、オリジナルの香りを楽しめます。 

こちらがダイソーで売っているリード(スティック)です。木をモチーフにしたような珍しい形が他ではなかなか見つからないデザインです。 

こちらもダイソーのアイテムで手作りしたディフューザー。プチプラなので、色違いで揃えてお部屋ごとに使い分けてもよさそうです。 

まとめ

様々な香りを楽しむためのインテリア小物をご紹介してきました。気になるアイテムはありましたでしょうか?お気に入りのいい香りに包まれたお部屋は、毎日の生活をより豊かにしてくれます。香りを変えることで気分転換にもなりますし、見た目もオシャレ、そんなメリットだらけの香りアイテムをぜひ取り入れてみてください。