1. トップ
  2. ファッション
  3. 春夏だって黒が着たい!「黒×レース」のアイテムで作る、重くならない春夏スタイル☆

春夏だって黒が着たい!「黒×レース」のアイテムで作る、重くならない春夏スタイル☆

  • 2018.5.11
  • 14833 views

黒のアイテムは何かと合わせやすくて便利なので、持っている方も多いはず。ですが、春夏は重く感じてしまって、着るのを敬遠してはいませんか?黒とレースの組み合わせは着るだけでフェミニンさを引き出してくれるので、春夏にも重宝するカラーですよ。今回は、暑い季節にもピッタリで涼し気な「黒×レース」のアイテムとコーディネートをご紹介します!

クールも可愛いも思いのまま!黒レースを使ったコーディネート集

トップス

袖の切り替えレースが可愛いカットソー。袖のレースとフレア感が、しっかりとフェミニンな雰囲気を作ってくれます。パンツと合わせても大人カジュアルにキマリますね!シンプルなデザインなので、初めてレースに挑戦する方にもオススメです。

柔らかくナチュラルなインド綿に、美しい刺繍とレースが入ったブラウス。シルエットがスッキリとしているので、パンツにもスカートにも合わせやすいんです。アンティークさを感じさせるレースが新鮮で、デニムスカートも大人な印象に変わりますよ。 

こちらのリブニットは、蝶の羽根のように繊細なレーススリーブが魅力的ですね。コンパクトながらもしっかりとエレガントで、上着を脱いだ時にもパッと目を引きそう。可愛いカラーのボトムスも子供っぽくならず、キレイめに仕上がりますね。 

カーディガン・ガウン

カシュクールタイプのワンピースをガウンのように羽織った着こなし。黒のロング丈は重くなりがちですが、柔らかい素材とレース使いでエアリーに仕上がっていますね。マニッシュなスタイルも、レースを取り入れればたちまち旬顔に♡ 

こちらはサイドが切り替えレースになっているカーディガン。定番の黒カーディガンも、レース使いでグッと女性らしさが増しますね!一枚でサラッと着るとこなれ感が出て、モノトーンコーデも華やかな印象になります。 

丈夫でしっかりとした生地のカーディガンは、レースの透け感によって、軽すぎず重すぎない丁度良さが叶います。アンサンブル風に着こなせばオフィスでも使えそうですね!トレンドのタイトスカートとも、しっかりマッチしてくれます♪ 

ワンピース

ロング丈のレースワンピは春夏注目のアイテム。こちらのワンピースは落ち着いた透け感なので、子供っぽくならず繊細な印象に仕上がります。パンツやスカートとのレイヤードを楽しみながら、簡単にトレンドコーデが出来ますよ!キャミソール付きなのも嬉しいポイントです。 

華やかで可愛いチュールとレースの組み合わせは幼く見えがちですが、黒を選べば楽々大人顔に♪Tシャツとワイドパンツのコーディネートも、レースのキャミワンピを上から着るだけで今年風にキマリますね。 

軽やかなレース使いが春夏らしいティアードワンピース。首周りはスッキリと、そしてフレアとレースを組み合わせた袖が、エアリー感を出してくれます。スポーティーなサンダルを合わせれば、こなれ感のあるコーデになりますね。 

ボトムス

スタンダードな黒のワイドパンツも、裾のカッティングやレースで軽さと女性らしさがアップ!広がりすぎないストンとしたシルエットなので、ロングカーデを合わせればヒールを履かなくても、縦長ラインを強調したコーデが出来上がりますよ。

こちらは透かし編みのワイドパンツ。裏地付きなので透けることなく安心ですよ!ゆったりとしたシルエットも、レース使いのおかげでカジュアルになりすぎず、キレイめな印象になりますね。トップスはシンプルなものにすると、パンツを主役にしたコーデが楽しめそうです。 

アシンメトリーなデザインと、切り替えレースを使ったスカート。シルエットにもこだわって作られているので、キレイめなコーデが叶いますよ。足首が見える丈感とベルト付きなのも高ポイント。スニーカーやボーダートップスのカジュアルなコーデも、お手軽にレディライクになりますね! 

ざっくりとしたレースの巻きスカート。レイヤードスタイルに重宝すること間違いなしのレーススカートも、黒を選べばアイテムを問わず使えそうです。カジュアルなデニムコーデも、ぱっと華やぎますね♡ 

シューズ

人気上昇中のサボサンダルも、レースのものを選べばガーリーさがアップしますよ!黒レースならビビッドカラーのネイルもしっかり映えてくれます。履きやすさはもちろん、トレンドライクな足元にしてくれる強力なアイテムです♪ 

春夏にピッタリなジュート素材のパンプスも、黒レースのものを選べば程よくフェミニンな印象に。パンツもスカートも合わせやすく、レディライクなコーデも作りやすいので重宝しそうですね♡ 

まとめ

黒レースのアイテムご紹介させていただきましたが、いかがでしたか?これからレースのアイテムに挑戦しようという方も、黒を選べば手持ちのお洋服とも合わせやすいですよ!切り替えデザインなど、さり気ないレース使いのものから始めてみるのもいいかもしれませんね。カジュアルコーデも、華やかかつフェミニンに仕上げてくれる黒レース。今季はぜひ取り入れてみてください♪