1. トップ
  2. ファッション
  3. 毎日の暮らしを楽しむアイテム!音楽スピーカーを取り入れたインテリア15選

毎日の暮らしを楽しむアイテム!音楽スピーカーを取り入れたインテリア15選

  • 2018.5.10
  • 11826 views

家事をする時間は億劫な気持ちになってしまうことがあります。そんな時にスピーカーを使って音楽を楽しんでみるのも良いかもしれません。今回はリラックスタイムや集中したい時間のアクセントになってくれるスピーカーをご紹介していきます。

置き型スピーカーで音楽を楽しんで

料理タイムをスピーカーで素敵な時間に

モノトーンのシンプルなキッチンにブラックのスリムな置き型スピーカーが置かれています。Bluetoothスピーカーなのでスマホでさっと聞きたい曲を選択できるのも魅力的ですね。

スマートな暮らしを楽しめるAIスピーカー

シルバーのスッキリとしたデザインが素敵なAmazonのスマートスピーカーです。音楽も楽しみながら暮らしのアシストをしてくれる素敵なスピーカーですね。AI機能なので話しかけるだけで音楽を流してくれます。 

マーシャルスピーカーをリラックスタイムに

高級感のあるアンプのようなデザインのマーシャルのBluetoothスピーカーです。ナチュラルな空間に馴染む色合いで置いておくだけでもインテリアになります。高音質で音楽を楽しむことが出来るのでリラックスタイムにぴったりです。 

レコードを楽しむレトロな生活

懐メロが好きな人に嬉しいのがレコードスピーカーです。木の質感が素敵な空間に木のスピーカーがマッチしています。音楽に合わせてスピーカーを楽しむのもうれしいですね。 

男前空間にぴったりな工具デザインのスピーカー

工具を販売しているBLACK+DECKERのBluetoothスピーカーです。工具箱のような重厚感のあるデザインで男前な空間にぴったりですね。 

小型スピーカーで場所を選ばないスタイル

ブラックのスタイリッシュなスピーカー

マットなブラックのBluetoothスピーカーです。コンパクトで手軽に持ち運べるサイズ感で部屋だけでなくお出かけ先でも使えます。北欧テイストのインテリアに置いてあっても違和感がありませんね。 

シルバーの丸いスピーカーで音楽を楽しんで

丸いコロンとしたデザインで使う人や場所を選ばないスピーカーもおすすめです。持ち運びしやすく、リビングや寝室などでも使えるので家族みんなで楽しめます。 

防水スピーカーで浴室でもリラックスタイムを

防水でシャワーを浴びながらでも楽しめる音楽プレーヤーはお風呂でリラックスするのに最適です。吸盤で壁にくっつけられるので浴室にぴったりですね。 

100均アイテムをリメイクしたスマホスピーカー

自分でスマホスピーカーを作ってしまうのも良いアイデアです。ヴィンテージ感のあるリメイクが出来れば機械感のあるスピーカーが苦手な人でも使いやすいですね。 

木の質感を生かしたウッドスピーカー

ナチュラルや北欧テイストの空間にマッチしそうなスマホスピーカーです。古い木を使用しているので自然の風合いが好きな人には良いですね。 

あることを思わせないスピーカーを使って

空間の邪魔をしない電球型のスピーカー

スピーカーは目立つデザインのものが多くインテリアに合わせることが難しいことが多いですよね。電球型のスピーカーは置き場所を気にせずに使うことが出来ます。灯りと音を兼ね備えているので1つで2度おいしいアイテムですね。

壁掛けで場所を気にしないスピーカー

テレビ音楽も音にこだわりたいといったときに壁掛けのスピーカーもおすすめです。インテリアの邪魔をしないスマートなデザインなのでスピーカーがあるように見えないのもポイントですね。 

ユニークなフォルムのころんとかわいいスピーカー

置いた場所をスピーカーに変えてしまう新発想のBASS EGGというスピーカーです。コーヒーカップくらいの小さなサイズ感で置くものに合わせた迫力のある音が楽しめます。色んなところに置いて音楽を聴いてみたいですね。 

天井付けスピーカーで空間すべてで音楽を楽しんで

スピーカーそのものを置きたくないときには天井付けという選択もあります。頭の上から音楽が降ってくるといつもと違う感覚で音楽を聴くことが出来ます。 

壁掛けでシンプルデザインのCDプレーヤー

シンプルなデザインで音楽を楽しむことが出来る無印良品のCDプレーヤーです。ナチュラルアイテムが多い空間でCDを楽しむことが出来るのも良いですね。 

まとめ

バリエーション豊富なスピーカーは使う場所や環境、部屋のテイストに合わせて使い分けすることも可能です。みなさんも暮らしを楽しむためにスピーカーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる