1. トップ
  2. ファッション
  3. 忙しくても大丈夫!パッと合わせるだけで大人コーデが作れるお助けアイテム特集♪

忙しくても大丈夫!パッと合わせるだけで大人コーデが作れるお助けアイテム特集♪

  • 2018.5.10
  • 24345 views

女性の朝は、とにかく時計とのにらめっこ!家族の準備や自分の身支度に、かなり時間がかかる人も多いはず。そんな時は、パッと合わせるだけでスタイルが決まるアイテムがあると嬉しいですよね。今回は、そんな便利アイテム教えちゃいます♡ぜひ参考にして、時短コーデを楽しんでみて下さいね!

鉄板の黒パンプス

大人スタイルの定番と言えば黒パンプス!カジュアルなコーディネートでも、合わせるだけで大人コーデに変換してくれるとっても頼もしい存在です。ワードローブに欠かせない存在の黒パンプスは、履き心地にもこだわりたいところ。ちょっと小走りしても大丈夫か、長時間履いても疲れにくいかなども考慮して選んでみて下さい!

最近は、キレイめのシャツワンピースにスニーカーを合わせたスタイルが大人気ですよね。でもやっぱり、シャツワンピースにパンプスを合わせるのはいい女コーデの鉄板!パンプスはカラー選びに迷いがちですが、黒をチョイスしておけばどんなスタイルとも相性抜群です。 

休日のラフな装いにも黒パンプスを合わせれば、大人リラックスコーデの出来上がり。足下に黒を投入するだけで、全体的に引き締まった印象になります。リラックスコーデの時は、ローパンプスにすると履き心地も抜群です! 

黒パンプスは定番過ぎて・・・なんて人は、透け感のあるものなどデザイン性に凝った物を選ぶと◎シンプルなデニムスタイルに合わせてもアクセントになり、カラフルコーデの引き締め役にもピッタリです♡ 

キレイなVカットが特徴の黒パンプスは、ストラップ付きなので抜群の安定感。ストラップはホワイトなので、足下のワンポイントにもなってくれますよ♪ 

どんなコーデもキレイめに着こなせるVネック

程よいデコルテ見せで女性らしさたっぷりのVネックは、トップスの中でも抜群の大人らしさをプラスしてくれるアイテム。カジュアル度の高いアイテムも、Vネックにするだけでグッと女性らしくなれちゃいます。忙しくてコーデが考えられない!なんて時も、Vネックとタイトなスカートを合わせるだけで、即大人スタイルが完成しますよ。季節毎にVネックを用意しておくととっても便利♡ 

シンプルなVネックトップスは、ジャケットの中に合わせても◎ジャケットのインナーに困った時のお助けアイテムとしても大活躍してくれるほか、ジャケットを脱いでも主役アイテムになってくれますよ。こだわりの一枚を探してみましょう! 

透け感がトレンドライクなブラウスも、Vネックをチョイスすれば更にいい女度アップ。白シャツは時短コーデには欠かせない存在なので、デザイン違いで持っていても損はありませんよ! 

今季は、レースVネックをトップスと合わせたレイヤードスタイルが大人気!シャツとのレイヤードスタイルや、ショート丈カーディガンのレイヤードスタイルが代表的です。ラグジュアリーな見た目のレースVネックは、ジャケットやカーディガンとも相性抜群。スタイリングも簡単なので、忙しい朝にもオススメです! 

シンプルなVネックはちょっとマンネリ・・・なんて人は、フリル袖やボリューム袖を選んでみては?Vネックの鎖骨見せと、ボリューム袖による細見え効果で、スタイルアップ出来る事間違い無し。 

ワンピースは着るだけでコーデが完成するお手軽アイテムですが、シャツワンピースなら大人っぽさも加わってより便利なアイテムに!落ち感のある素材なら、トレンド感も演出できますよ。 

合わせるだけで大人なバック

持つだけで大人っぽく見せてくれるバックと言えば、断然黒バック。どんなコーデにも投入可能で、カジュアルコーデとも相性がいいですよ。小さいポシェットタイプは子供っぽく見えてしまう事もあるので、サイズ感に気をつけてチョイスしたいところ。

大人気のクリアタイプのバックも、シックなカラーとべっ甲模様の持ち手ですっかり大人の印象です。クリアバックが欲しいけど、ちょっと子供っぽいかも・・・とお悩みの方は、カラーをシックにするだけで断然大人っぽくなるのでオススメ。パッと合わせたシンプルコーデも、格上げしてくれますよ! 

白のバックは大人女性にはピッタリのアイテム!シックなカラーが多くなりがちなクール系コーデのワンポイントになるほか、花柄スカートなどのフェミニンコーデにも難なく合わせられる優れもの。クラッチバックとして持つ事の出来るタイプなら、フォーマルコーデにも合わせられますよ♪ 

カジュアル感の強いトートバックも、こんなにシックで大人っぽい物なら大人女性にピッタリ♡ちょっとそこまで、のご近所コーデにパッと合わせるだけで、コーデの手抜き感がゼロになりますよ。 

まとめ

忙しい時や寝坊した時は、いつも同じコーデで洋服を選ぶ暇が無い!そんな時は、これさえ合わせればOKなアイテムがあるととっても便利です。時短コーデはもちろん、毎朝忙しくてコーデを考えたくない…なんて人にもぴったりなので、ぜひ取り入れてみて下さいね!