1. トップ
  2. グルメ
  3. ジュエリーのようなキャラメルも!キャラメルスイーツの王者「リュードパッシー」

ジュエリーのようなキャラメルも!キャラメルスイーツの王者「リュードパッシー」

  • 2018.5.10
  • 12766 views

伝統と革新を体現するラグジュアリーなフランス菓子

フランス菓子店「リュードパッシー」はクラシックな品格をベースにしつつも、新しいモダンテイストをプラスした楽しめるスイーツを提供しています。定番のチョコレート や マカロンにも未知の食体験がひそんでいて、食べた瞬間に驚きとおいしさに酔いしれてしまいそう。

口コミでぐんぐん人気が上がり、雑誌掲載されてからは常に人であふれる人気店に。フランス産小麦を使って焼き上げた「焼き菓子の詰合せ」はとっておきのギフトにもおすすめ! 大切な人を笑顔にできるラグジュアリーな焼き菓子です。

10席ほどのイートインスペースがあり、自家製のショコラショーやヴァンショー 、季節限定のクープグラッセを楽しめる場所です。人気のケーキやパンなどもゆっくりと味わえる落ち着いた空間で、贅沢なティータイムを叶えてくれます。すぐ横にはキャラメル専用のショーケースがあり、まるでジュエリーのように輝くキャラメルが!見ているだけで舌先が甘くとろけていきそうです。

キャラメルケーキの最高峰「キャラメルサレ」

リュードパッシーの名物はキャラメル系スイーツです。もちろん一番人気のケーキもキャラメルケーキ!「キャラメルサレ」460円(税別)は一度は食べておきたいキャラメルケーキの最高峰です。

キャラメル特有のほろ苦さとグランド岩塩のコントラストが鮮やかで、口の中で見事に調和します。こっくりとした濃厚で甘いキャラメルクリームがとろりとあふれ、重なり合ったビスケット生地の食感と合わさって禁断の美味しさに。究極のキャラメルケーキにふさわしい美しいルックスも人気の秘密。とびきり幸せなスイーツ時間を過ごしたい日にぴったりです。

文/萩原かおり

スポット情報

・スポット名:リュードパッシー
・住所:東京都目黒区鷹番3-17-6
・電話番号:03-5723-6307

の記事をもっとみる