1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インスタグラマーのライフスタイルからピックアップ!取り出しやすく美しい収納実例集

インスタグラマーのライフスタイルからピックアップ!取り出しやすく美しい収納実例集

  • 2018.5.10
  • 38473 views

小物収納は、取り出しやすく、そして美しい収納スタイルが理想ですよね。今回は、そんな条件をクリアしたおしゃれな収納アイデアを、素敵なインスタグラマーのライフスタイルからピックアップしてご紹介します。すぐに真似してみたくなるようなハイセンスな収納を、ぜひご覧ください。

取り出しやすく、美しい小物収納

キッチン

towerのポリ袋ストッカー

こちらは冷蔵庫の側面を収納場所としてフルに活用した実例。右には、学校関係などのプリント類をまとめて冷蔵庫に貼り付けられるマグネット式のファイルを。中央にあるホワイトのクリップはダイソーの人気アイテム、その下は無印良品のマグネットバーにセットした仕切りポケットです。そして注目していただきたいのが、左にあるtowerのポリ袋収納ストッカー。ついつい増えてしまうスーパーなどのポリ袋からゴミ出し用のビニール袋まで、取り出しやすく美しい姿で収納しておけるアイテムです。

マグネット式ナイフラック

キッチンの壁に、マグネット式のラックを1本取り付けておくだけで、頻繁に使うステンレス製のキッチンツール類をおしゃれに収納できます。ラックの右端にあるのは無印良品のキッチンタイマー。裏面にマグネットが付いているので、一緒に見せる収納として貼り付けておけますね。 

無印良品のアルミタオルハンガー・マグネットタイプが使える♪

無印良品のアルミハンガー・マグネット式は、すでに使っている方もたくさんいると思います。せっかくのハンガー、タオルを掛けるだけではもったいない・・・色々なアイテムを掛けてしまいましょう。こちらでは、カウンター上に付けたIKEAのスチールのシェルフに取り付け、キッチンペーパーホルダーに。シンプルで美しく、便利な収納方法ですね。 

食器洗いとハンドソープをひとまとめに

キッチンでお料理をしているとき、ハンドドープで手洗いする機会が意外に多い事に気付きます。食器洗い用の洗剤とハンドソープを、ひとまとめにしておいたらきっと便利♪そんな気持ちを形にしたのがこちらの収納です。ディスペンサーは無印良品のものを使い、食器洗い用にのみ「D」というアルファベットステッカーを貼って、分かり安くしています。 

ぜひ真似したい、美しいお水の収納法

冷蔵庫を開けた途端、爽やかな空気が漂ってきそうなお水の収納実例。手作りのグレーのオリジナルラベルが、とてもおしゃれな雰囲気を放っています。市販のラベルを剥がしてから収納すると、こちらのようにすっきりとしたスタイルにすることができますよ。 

洗面所&バスルーム

バスルーム用のサンダル

バスルームのお掃除用のサンダルの収納はどうしていますか?こちらでは無印良品のタオルハンガーを使って、すっきりとした収納を実現。ホワイトのサンダルも、無印良品の商品です。美しいだけではなく衛生面もポイントが高い、ぜひ真似してみたくなるアイデアですね。 

ネットバックを使ったキュートな収納法

人気のネットバックの中に、ランドリーバッグを入れてフックに♪それだけで、こんなにキュートな収納スタイルが完成します。グレーとホワイトのカラーコントラストも、見せる収納のおしゃれ度のアップに繋がっていますね。 

100円ショップのホワイトアイテム

100円ショップにも、おしゃれなホワイトの雑貨類がたくさんありますね。こちらでは、ダイソーのマグネットクリップを使って、チューブをスチール製の扉にピタリ♪その下では、なんとキャンドゥのケーブルクリップを使って、歯ブラシを収納しています。ケーブルクリップは裏面がシールになっており、接着剤などは使わずにそのまま貼り付ける事が可能ですよ。 

HAYのリング状フックでドライヤー収納

おしゃれ度の高いHAYのリング状フックを、ドライヤーホルダーとして使っています。これは驚きの素敵アイデア!思わずリング状フックを購入したくなってしまいますね。 

ネットバッグ×トイレロール

ネットバッグを使ったおしゃれ収納アイデアが再び登場です。中に入っているのはトイレロール。何を入れてもおしゃれな姿になるのは、ネットバッグの成せるワザと言えますね。 

素敵な容器を使ったおしゃれ収納法

IKEAのリーサトルプバスケット

素敵な収納法をたくさんご覧いただきましたが、ここからはおしゃれな容器を使った収納アイデアをご紹介していきます。まず最初のご紹介は、IKEAの人気アイテム・リーサトルプバスケットを使ったクリーナー類の収納。セスキ炭酸ソーダ水やマーチソンヒュームのハウスクリーナーなど、いつも使うクリーナー類をまとめて、目的別に収納しています。バスケットをサッと出せばすぐにお掃除が始められるという、効率のよさが自慢です。

IKEAのバスケット・シーグラス

同じくIKEAの人気バスケット・シーグラスを使った収納。ハンガーの収納に活用しています。アルミ素材の無機質さとバスケットのナチュラル感が、ミスマッチでおしゃれな雰囲気を作っています。 

無印良品のバスソルト用詰替容器

密かに人気を集める、無印良品のバスソルト用詰替容器に洗剤類を入れて収納。中身を表した、大きなサイズのアルファベットステッカーがとてもおしゃれです♪並べるとピタリとくっついて整列してくれるところも、人気のポイントのようですね。 

IKEAの収納ボックス・クッギス

様々なサイズ展開があるIKEAのフタ付き収納容器、クッギスです。フタを開けると、中身は仕切りがないフリーボックス。ちょっとした仕切りをしたい時には、コピー用紙など身近な材料を使って2分割してしまいましょう。こうすれば容量が狭くなることなく、たくさんの量を収納する事ができますね。 

イッタラのキャンドルホルダーKIVI

北欧のテーブルウェアでお馴染みのイッタラの人気アイテム・キャンドルホルダーKIVIを、綿棒やピンセットなど、細かいアイテムのホルダーとして活用。サイズがまさにぴったり!使い勝手の良さと安定感、そして高級感まで得られる素敵な収納アイデアです。 

目にするたびに楽しくなってしまうような、素敵な収納を

取り出しやすく、そして美しい収納スタイルのご紹介、いかがでしたでしょうか。ぜひ参考に、素敵な収納を実践してみて下さいね。