1. トップ
  2. 恋愛
  3. 思わせぶりな態度をとる男子のホンネ4選

思わせぶりな態度をとる男子のホンネ4選

  • 2018.5.10
  • 2174 views

思わせぶりな態度をとる男子に対して、「みんなにモテたい男子なのかな」とか「わたしのことを一応キープしておきたいのかな」と感じる女子がいるそうです。
が、男心って、それだけではないように思います。
今回は、思わせぶりな態度をとる男子のホンネに迫ります。
さっそく見ていきましょう!

1:告白する勇気がないから

好きと告白する勇気がないから、いつまでも軽くボディタッチしたり、ハートマーク付きのLINEのメッセージを送ったり、という思わせぶりな態度をとる男子もいるそうです。
こういう男子って、女子に似ているのではないかと思います。女子の中にも、好きと告白する勇気を振り絞る前に、ボディタッチする人っていますよね。
男女ともに、自分の本心を相手に伝えるのって、勇気がいりますからね。

2:傷つくのが怖いから・傷つけるのが怖いから、探りを入れています

いきなり告白してNoと言われたら自分が傷つく……それが怖い。
あるいは、いきなり告白したら「わたしはあなたのことを、いい男友だちだと思っていたのに! 女としてわたしのことを見る人とは、もう一緒にごはんを食べられない」と言われるのが怖いから。
このケースは、彼も彼女も、(軽く)傷ついているわけです。だから傷つくのが怖いから探りを入れる、
同時に、彼女を傷つけるのが怖いから探りを入れたい……こういう思いが、思わせぶりな態度となって出てくるケースもあります。
単純に、探りを入れて相手の出方を見て、相手の思惑を知るために、思わせぶりな態度をとる男子もいます。
このケースは「ややオトナ」だろうと思います。
相手と自分とのちょうどいい距離を探っているわけですから。
そしてそういう距離の探り方って、仕事でもよくあることだから。

3:はやくヤリたい

思わせぶりな態度って、ざっくり言えば、彼女のことが好きだから、そういう態度になるわけですが、好きっていろんな種類の気持ちの総称ですよね。
人として好きも「好き」だし、エッチしたいという気持ちも「好き」です。
男ってエロいと世間では言われていますが、まったく好きじゃない女子とエッチしようなんて思わないものです。ふつうは。
で、思わせぶりな態度をとる男子は、「エッチしたいという気持ちが先行している好き」だったりします。
つまり、はやくエッチしたいという焦燥が、態度に出ちゃっているわけです。

4:好きだから

上記1~3をまとめると、要するに、彼女のことが好きだから思わせぶりな態度をとっている、ということになりますよね。
「いろんな意味で」好きなんです、だから思わせぶりな態度をとるのであって、「みんなに優しい男子だから」でもなければ、「気まずくなりたくないから好意的に接しているだけ」でもないのです。

おわりに

いかがでしょうか。
好きだけど、告白する勇気がないから思わせぶりな態度になります。
思わせぶりな態度をとっても、彼女がなびいてこないから、思わせぶりな態度にしつこさが出てきます。
こうやってまたひとり、モテない男子が誕生します……と書くと、怒られるかもしれません。
が、当たって砕けろ的に、ズバッと告白してくれたほうが気分的に楽だし、好感が持てる、と言っていた女子が、取材の結果多かったです。
でもまぁ、みなさんオトナですし、オトナのマナーを優先させた結果、思わせぶりな態度になっちゃう男子もいますので、
彼の思わせぶりな態度に気づいたら「わたしのこと好き? わたしもあなたのことが好き!(あるいは、わたしはあなたのことを友だちとしてしか見れない)」とか、
なんらか自分の気持ちをちゃんと彼に伝えてあげてはいかがでしょうか。(ひとみしょう/ライター)
(愛カツ編集部)