1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 気分はターザン!大自然を感じる空中散歩

気分はターザン!大自然を感じる空中散歩

  • 2018.5.10
  • 1052 views

フランス生まれの森林冒険施設

千葉・長柄町にある「ターザニア」は、“健康”と“スポーツ”をテーマにした複合リゾート「リソル生命の森」内で、樹の上の冒険を楽しめるアクティビティ施設です。森のなかを樹から樹へと空中移動する、ヨーロッパで人気のフォレストアドベンチャーを体験することができます。

どきどきワクワクのターザン体験

「ターザニア」には、3つのコースと、66の豊富なアクティビティが備えられています。

専用のハーネスをしっかり付けて、セーフティーブリーフィング(安全講習)を受けて、いざ、勇気とスリルの空中散歩へ。樹の間に張り巡らされたはしごを渡ったり、ロープにぶら下がって高さ10mの樹と樹の間をスウィングしたり、スリリングな体験を楽しんで。

なかでも気分爽快なのが、全長約90mの「ジップスライド」。両手を広げて風をきって進む感覚はまるで空を飛んでるみたいで気持ちいいですよ!

事前予約を忘れずに!みんなで大自然の冒険を楽しんで

樹の上の冒険を楽しめる「ターザニア」は、JR外房線「誉田駅」より無料送迎バスで約25分のところにあります。東京からも車で60分ほど。休日のお出かけにぴったりです。

完全予約制なので、事前にご予約を忘れずに。24時間受付OKのネット予約がおすすめです。(ネットでの予約は前日正午まで)

ターザン気分を味わえる、大人も子どもも楽しめるフォレストアドベンチャーで、体をいっぱい使って遊びませんか?ぜひ足を運んでみてください。

スポット情報

・スポット名:フォレストアドベンチャー・ターザニア
・住所:千葉県長生郡 長柄町味庄東台1067 リソル生命の森内
・電話番号:0475-35-0071(9:00~17:00)