1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お部屋に特別感をプラスしよう!キャノピー・ティピーのある暮らし

お部屋に特別感をプラスしよう!キャノピー・ティピーのある暮らし

  • 2018.5.10
  • 12197 views

海外やインスタグラマーさんのお部屋にもよく登場する、キャノピーやティピー。キャノピーやティピーを取り入れることで、お部屋に特別感がプラスされますよ。お子さんのいるご家庭では、遊び場にもぴったりです。今回は、インスタグラムで見つけたおしゃれなキャノピーやティピーのあるお部屋をご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

おしゃれで素敵!キャノピー・ティピーのある暮らし。

キャノピーを取り入れよう

可愛らしいお姫様のベッドのようなこちらは、子供部屋のベッドにキャノピーを付けられています。ピンク系のカラーでまとめられていて、とても可愛らしいです。イルミネーションライトをつけて、より可愛らしい印象にされていますね。

グレーとホワイトでまとめられたインテリアに、グレーのキャノピーをプラスされています。グレーなので、可愛らしすぎない雰囲気が良いですね。モノトーンインテリアがお好きな方にオススメです。 

柔らかいピンクが可愛らしいキャノピーを娘さんのベッドルームにプラスされています。もともとは違うカラーだったキャノピーを、脱色してリメイクされたそうです。とても綺麗なカラーになっていて、素敵ですね。 

こちらは、ベビーベッドにキャノピーをつけられています。海外インテリアみたいで、憧れちゃいますよね。ベビーベッドは、サイズが小さいので挑戦しやすいですよ。シンプルなベッドに、キャノピーで可愛らしさをプラスされていますね。 

息子さんのお部屋に、グレーのキャノピーをつけられています。星のガーランドでデコレーションされていて、男の子のお部屋にもぴったりです。ソファがちょっとした秘密基地になっていてワクワクしますね。 

可愛らしいピンクのソファに、透ける素材のホワイトキャノピーをつけられています。ガーリーなテイストのお部屋で、とても可愛らしいですよね。ワンちゃんもゆったり寛いでいて心地良さそうです。 

お子さんのベッドルームに、透ける素材のホワイトキャノピーをつけられています。ベッドやラグもホワイトで揃えられていて、明るいベッドルームになっていますね。 

ホワイトキャノピーをお子さんのお部屋につけられています。ピンクのふわふわラグとの相性もぴったりですね。秘密基地のようにして、遊ばれているそうです。 

娘さんのお部屋にホワイトのキャノピーをつけられています。実はこちらのキャノピーは、ご自分で100円ショップのアイテムなどを使ってDIYされたそうです。クオリティが高くて、素敵ですよね。 

ティピーを取り入れよう。

ティピーは、円錐型のテントのことです。とんがり屋根がとても可愛らしく、簡単にDIYすることもできるのでおしゃれなインスタグラマーさんたちから注目を集めています。インテリアのアクセントになっていて、素敵ですよね。

こちらでは、子供部屋にティピーを置かれています。小さいお子さんは、狭い場所や隠れることができる場所が好きですよね。こんな素敵なティピーがあれば、お子さんも楽しく遊んでくれそうです。 

先ほどご紹介した子供部屋の様子です。ティピーには、窓がついていて可愛らしいですよね。キャノピーやキッチンもあって、とても楽しそうなお部屋ですね。 

リビングにティピーを置かれています。スワッグも付いていて、爽やかで可愛らしいです。モノトーンインテリアの良いアクセントになっていますね。 

ピンクでまとめられた可愛らしいお部屋に、ティピーを置かれています。娘さんへのお誕生日プレゼントだそうです。おままごとにもぴったりで、とても良いプレゼントですね。 

キッズスペースに、シンプルなティピーを置かれています。シンプルでナチュラルなインテリアと相性ぴったりですね。大きめのサイズなので、兄弟で一緒に遊べそうです。 

丸い窓が可愛らしいティピーを、子供部屋に置かれています。ガーランドやぬいぐるみでデコレーションされていて、雰囲気がありますね。お家の中でキャンプ気分が味わえそうです。 

小さいティピーを取り入れよう。

大きいサイズのティピーを置くスペースがないという方にオススメなのが小さめサイズのティピーです。ワンちゃんにぴったりサイズでとても可愛いですよね。ペット用のヒーターも入れられているそうです。 

布と木、紐があれば作ることが出来るので、ぜひ挑戦してみてくださいね。小さめサイズから挑戦してみるのも、良いかもしれません。表札も付いていて、とても可愛いティピーですね。 

こちらも、ワンちゃんのお部屋にティピーを使われています。モノトーンのアイテムで飾り付けされていて、とても可愛いですよね。ワンちゃんのいないお家では、ぬいぐるみのお部屋にしたりするのも良いですね。 

猫ちゃんのお部屋にも、オススメですよ。白いインテリアにぴったりのデザインですね。ふわふわクッションが敷かれていて、猫ちゃんも居心地が良さそうです。 

まとめ

今回は、インスタグラムで見つけたおしゃれなキャノピーやティピーのあるお部屋をご紹介しましたが、いかがでしたか?ぜひ、参考にしてキャノピーやティピーを取り入れてみてくださいね。