1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が飲み会で「気になる女性」に出しているサイン3つ

男性が飲み会で「気になる女性」に出しているサイン3つ

  • 2018.5.9
  • 53900 views

飲み会で「話すことが多いな」と感じる男性っていませんか? その男性は、あなたのことが気になっている可能性大。
そこで今回は、筆者の経験から、男性が飲み会で「気になる女性」に出しいている3つのサインをまとめました。

■飲み会の前後でも近くにいる

大学の講義後や仕事終わり。飲み会が開かれるお店に、みんなで移動するシチュエーションってありますよね。実はこのときから、男性は気になる女性にサインを出しているもの。
筆者は、とにかく気になる女性の近くをキープするようにしています。飲み会の席が決まっていないときには、そのまま隣りにちゃっかり着席。席が離れたとしても、少しは印象に残すことができますからね。飲み会が終わってすぐも、気になる女性の近くに。あわよくば、ふたりでの二件目を狙っています!

■席が離れていても会話にイン!

席が離れていても、会話に入ってくる男性っていますよね。これも、男性が気になる女性に見せるサイン。筆者も実践しています。
気になる女性の様子をチラチラと伺い、隙あらば会話にイン。気になる女性と少しでも多く話すため、必死なのです。近くに座っている女性との会話を、適当にするリスクも背負っているのですから……。
もしも、会話に入ってくる男性が「ちょっとイイかも?」と思える相手なら、近くの席に移動するのが◎。男性は気になるあなたと接近でき、大喜びしてくれるはずです。

■ふたりだけの空気を作ろうとする

大人数の飲み会で、気付いたら男性とふたりで話しているときってありませんか? これも男性が気になる女性に見せるサイン。
筆者の得意技で、一番好きな空間です。筆者の場合であれば、気になる女性のほうに完全に体を向けるようにしています。周りがどんなに盛り上がっていようとお構いなし。「これだけ見え見えなサインを出せば、自分の好意を気付かせられるだろう」と考えている男性も少なくないようです。
「もっと、この人と話したい」と思ったときは、飲み会終わりに、その男性に「ふたりで話せて楽しかった」とLINEしてみてください。きっと男性ほうからデートのお誘いがあるはずです!

■おわりに

たかが飲み会、されど飲み会。男性はいかなる飲み会でも、気になる女性にサインを送っています。あなたもぜひ、次の飲み会で、今回紹介したサインが見られないか意識してみて! 男性からのサインを見逃さないよう、しっかりチャンスを掴みましょう!(野瀬研人/ライター)
(愛カツ編集部)