LINEまでサバサバ! モテるサバサバ女子の特徴10個

仕事を捌くや、ハンドル捌きなどに使われる「捌く」を語源にもつサバサバ。物事にあまり執着せず、あっさりした態度をとることをサバサバしているともいいます。そんなあっさり系の女性を「サバサバ女子」と呼び、男性をキュンとさせているようです。特にサバサバ女子のLINE対応に特徴が出るよう。しかしサバサバ女子を偽る「自称サバサバ女子」もいるので注意が必要です。モテるサバサバ女子&自称サバサバ女子の特徴を、LINEをのぞき見しながらチェックしていきましょう!

出典:shutterstock.com

■モテサバ女はトークがシンプル!

「来週飲みに行かない?」「来週ね!行けるよ!」
モテるサバサバ女子は、とにかくシンプルなトーク内容が特徴。無駄なことは書かず、あっさりした対応をする場合が多いようです。

■悪口を言わないモテサバ女

「昨日の居酒屋の店員の態度最悪だったね」。「お店が忙しそうだったもんね。しかたないよ」。
どんな時でも悪口を言わないサバサバ女子。人への執着心があまりないため、悪口も皆無のようです。

■モテサバ女は女を武器にしない

「明日の集合場所わかる?」「大丈夫!最悪自分で調べていくね!」
サバサバ女子はとにかく中性的で、女を武器にした態度や発言は一切なし! 人の重荷にはなりたくないので、男性に頼る概念のないところも特徴のひとつです。

■自己主張が少なめなモテサバ女

「あの人のファッションセンスおかしくない?」「人それぞれだから、いいんじゃない?」
モテるサバサバ女子は、自分は自分、他人は他人と常に割り切った考えを持っています。そのため自己主張することも少なく、人の話をしっかり聞く女性が多いようです。女性特有の長文や、回りくどい会話をしない点も特徴的!

■どんな時でも明るく接するモテサバ女

「昨日店長に怒られてなかった?大丈夫?」「見てた?私どんくさくて(笑)」
どんな時でも明るく接することのできるサバサバ女子。辛いときでも明るく振る舞う姿は、男心を揺さぶっちゃうようです。

■モテサバ女はネガティブ発言なし!

「明日の研修、面倒臭くない?」「嫌なことは早く終わらせよ!」
前向きで、マイナス発言をしないサバサバ女子。決断も早いので、ウジウジ悩むこともありません。

■ニセサバ女は自己申告しちゃう

「昨日の合コンどうだった?」「私サバサバ系だからさ、上手に会話できなかった気がする~」。
サバサバ女子を偽る女子は、自分がサバサバ系だということを自己申告しがち。そんな人に限って、異性への執着心が強く、モテたい願望が強い特徴があるようです。

■毒を吐きたがるニセサバ女

「新人の子、感じのいい子でよかったね」。「そうなんだけど、愛想がいいのと仕事ができるのとはまた違う話だからね」。
サバサバした対応を間違って理解し、何でもはっきり発言することをよしとする勘違いサバサバ女子。毒舌トークを平気でする女子は、サバサバ女子と全く違うタイプなのでお間違え無く!

■ニセサバ女は男っぽい言葉遣い連発

「明日行く店、何系のお店がいい?」「やっぱ肉っしょ!肉!」
サバサバした態度を、男っぽい態度と勘違いしているパターンも自称サバサバ女子の特徴。言葉遣いが荒かったり、ガツガツした会話をしたりし、「私、男っぽいとこあるんだよね」なんて発言することもあるようです。

■強気な発言ばかりするニセサバ女

「昨日無事帰れました?」「当たり前」。
サバサバしているからと言って不愛想なわけではないモテサバ女に対し、自称サバサバ女子はやたら強気な発言をすることでサバサバ感を強調しようとします。

出典:shutterstock.com

モテるサバサバ女子は自然体だからこそ! サバサバ女子に男性が惹かれる理由は、自然体にできる対応だからこそ。何も偽ることなく、普通にサバサバした態度をとることが、相手にも伝わるようです。その点自称サバサバ女子は、男性目にも違和感があるもの。モテるサバサバ女子の言動をお手本に、脱自称サバサバ女子を目指してみては?

元記事を読む
提供元: SIGNの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。