1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつも友だち止まりな女性の4つの特徴

いつも友だち止まりな女性の4つの特徴

  • 2018.5.9
  • 13476 views

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。
出会いの場に行っても友だち止まりな女性がおります。出会いがないわけじゃないけれども気が付いたら飲み友達だけが増えているという方は要注意。

(1)一人行動が苦手で「みんなが行くなら行く」「一緒にやる人がいるならやる」と群れる

最大の特徴は、一人で行動できず、群れたがること。誰かと一緒じゃないと不安なのです。「みんなで一緒に婚活しよう」「みんなが行くならやる」と他の人の動向を気にしすぎる。
仮に相席居酒屋や合コンにいっても、他の女性が「あの人いいよね」と言われたら女友だちとの関係が気になってしまって、出会い探しどころではなくなってしまう。
合コンに行かず、一人で婚活パーティーに参加したり、一人でできるマッチングアプリで相手を探して群れないようにしましょう。
恋は一人でするものなのに。誰と結婚するかも、他人の意見は参考にしていいけど自分で決めることなのに。

(2)「みんなで遊ぼう」と言われる

いい人止まりの女性は「またみんなで遊ぼう」と誘われてしまいがち。たまたまかもしれないけれど、そういう誘われ方が続くならば女に見られていないのでしょう。

性格なのか、外見なのか、高望みすぎるのか分かりませんが必要なのは自己改革。好みの女性対して「またみんなで会おう」とは言わないよ。
合コンに参加すれば飲み友達が増えるだけという女性が、髪型とメイクを変えました。そしたら過去の男友達と付き合うことになったそうです。会うたびにグッと女っぽくなったら急に恋愛対象って男は分かりやすいですね。

(3)みんなでワイワイ楽しんで出会いという目的を忘れる

私も婚活イベントをたまに企画します。楽しんでくださるのは嬉しいけれども終わってから「楽しかったです!また開催してください」と連絡が来る場合があるのです。こちらの願いは婚活を卒業してくれることなのに。
婚活イベントにすごく詳しい方も。出会いを楽しんでもいいんだけれど、目的を忘れないでね。婚活のプロになったら結婚できません。

(4)超絶にフレンドリーすぎて友達が多すぎる人

友達が多くてフレンドリー。とても素敵な方ですが、いつも誰かとワイワイしている人って2人きりでこっそり会うことがハードル高くなるでしょう。
SNSでいつも大勢で遊んでいる写真ばかり投稿しているとしたら、要注意。
誰にでもオープンなのは素敵ですが、自己開示しすぎると興味もなくなります。何でも明かさない、そうすると知りたくなる人が出てくるかも。

恋愛関係を発生させるコツ

(1)~(4)ではどれが当てはまると感じましたか?
単独行動にする、外見の印象を変える、出会い探しなのか楽しむなのか目的をはっきりさせる、自己開示しすぎず「もっと知りたい」と相手が思う程度に控える、この4点を心掛けてみてくださいね。