1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男の本音!男性はどんなシチュエーションで出会いたい?

男の本音!男性はどんなシチュエーションで出会いたい?

  • 2018.5.8
  • 6756 views

出会いの場と言えば合コンももちろんですが、最近では”街コン”などが主流になってきました。
しかし、どうやら男性側はもっと理想的な出会いを欲しているようです。
そこで今回は、男性が実は胸に秘めている”出会いのシチュエーション”をまとめました。
意外と女性よりロマンチックかもしれません…では早速見ていきましょう。

■1、お洒落なバーで出会う

ドラマでも良くあるシチュエーションの一つ、バーで偶然席が隣同士で仲良くなるというもの。
たまたまお互い一人で飲んでいて、意気投合し交際に発展する展開が好きな男性多いみたいです。
確かに、お洒落なバーで素敵な女性と美味しいお酒を味わう…大人で素敵なシチュエーションですよね。
このシチュエーションなら、女性も体験したいと思う人も多いのではないでしょうか?

■2、趣味を通して出会う

アウトドアな趣味で知り合った女性と良い雰囲気になる。
これも男性に人気のシチュエーションの一つです。
例をあげると、社会人になってからもスポーツを続けていてある日の試合で偶然見に来ていた女性と意気投合するというパターン。
自分のかっこいい瞬間を見て声をかけて貰えたら、嬉しいですしモチベーションも上がりますよね。
男性は、褒めてもらうとより力を発揮できる人が多いので、このような自分の趣味を応援してもらえる場面で出会いを求める傾向にあるのかもしれませんね。

■3、書店や図書館で出会う

これは、女性向けの漫画でも良くあるシチュエーションです。
よく行く、書店や図書館で気になった本に手を伸ばすと同じ本を取ろうとする女性に出会うというもの。
自分の好きな作家が一緒だと、共通の話題にもできますしお互いのオススメの本を紹介し合うなどして仲を深めていけますよね。
また、図書館であればデートをするのにも良いですから二人の距離を縮める素敵なデートスポットになります。

■4、よく行くお店で出会う

自分がよく行くカフェに、いつもいる女の子。
なんだか気になって観察してみると、自分も好きで頼むメニューを彼女もいつも頼んでいる…。
このように、日常の中で出会いのチャンスを見つけるパターンです。
行きつけのお店だけでなく、他にも一緒に楽しめるお店を共有できるキッカケにもなりますよね。
自分だけではなく、相手の好みも知ることができるのでデートにも困らないのではないかと考える男性が多いようです。

■おわりに

いかがでしたか?
男性も意外と、映画やドラマのようなシチュエーションで女性と出会いたいと考えているのが良くわかりましたね。
その中でも、”運命的な出会い”や”必然的な出会い”などロマンチックで特別なものを望んでいるのかもしれません。
男性がグッとくる出会いを探して素敵な彼氏を見つけましょう。(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)