1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛血液型診断!カップルで相性のいい血液型は?

恋愛血液型診断!カップルで相性のいい血液型は?

  • 2018.5.8
  • 100554 views

血液型でカップルの相性がわかる場合もあります。
うまくいく血液型は何型と何型なのでしょうか。
血液型からみたベストな恋愛の相性をお伝えしたいと思います。

恋愛の相性1位:A型×O型

几帳面なA型に、おおざっぱなO型は相性が良いとされています。
特に女性がA型、男性がO型は最高の相性です。
A型はまじめでしっかりやさんの人が多いのですが、石橋をたたいて渡るタイプの人も多く一歩踏み出すのに時間がかかる場合もあります。
そんなときにO型さんのマイペースな小さいことはあまり気にしない性格の人が一緒にいると、A型さんにも自信が湧いて行動につながることもあります。
つまりA型さんにとってO型さんは、自分を成長させてくれる存在です。
逆に細かい作業などを得意とするA型さんはO型さんのサポート役にもなります。
お互いに補える部分があるためベストカップルになりそうです。

恋愛の相性2位:B型×O型

自分の世界を大切にしながらなおかつ、マイペースなB型さんのノリについていけるのは、マイペース度が強めのO型さんです。
O型さんはおおらかな考え方でB型さんの考えを受け入れることができる場合もあり、衝突しにくいと考えられます。
恋愛では意見が合った時には、ノリの良さから最強のカップルとも言えそうですね。
特に女性がB型、男性がO型の場合がベストといわれていますが、逆でも相性が良いでしょう。
B型さんのマイペースについていけるのは、もはやO型さんが適任ともいえそうです。

恋愛の相性3位:A型×A型

同じ血液型同志で、日本人の中でも血液型率が高いA型のカップルは恋愛に対する考え方も似た者同士から、理解し合える同志になることが多いでしょう。
O型同志も同じように相性もよいとされています。
考え方が似ているため、相手の欠点が見えるようにわかる時もあります。
それによって分かり合えるからこそ、トラブルになったら相手に要求することも多くなりがちです。
譲り合う心があれば、とても仲良しになれるでしょう。

恋愛の相性4位:AB型×AB型

日本人の中でもっとも血液型が少ないAB型ですが、AB型同志のカップルもA型同様に分かり合えるカップルと言えそうです。
AB型さんは理解されにくいミステリアスな部分があったり、カップルになっても自分だけのペースを貫き通したい人と思ったりするもいます。
他の血液型さんにはなかなか理解されにくいことでもAB型同志なら、放っておいてほしい時など距離感が分かり合えることから、ベストカップルになることができるでしょう。
なかなか希少なカップルのため、恋愛では運命を感じるかもしれません。
こちらに取り上げていないカップルでも、血液型は問わず実際はとても仲の良い人もいます。
血液型は参考までにしておき、実際に出会ってピンと来た人なら、きっと間違いないでしょう。
すてきな恋愛をしてみてくださいね。
(愛カツ編集部)