1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレ空間に欠かせない存在! 「ペンダントライト」のある暮らしを楽しもう♪

オシャレ空間に欠かせない存在! 「ペンダントライト」のある暮らしを楽しもう♪

  • 2018.5.8
  • 10453 views

ペンダントライトは照明としてお部屋に明るさを提供してくれるだけでなく、オシャレなビジュアルでお部屋のアクセントにもなってくれます。まさに、インテリア好きの方にはたまらない一品ですね。今回は、テイスト別にオシャレなペンダントライトのコーディネートをご紹介していきます。大型から小型まで様々なデザインがあるので、ぜひお部屋作りの参考にしてみてくださいね。

お好みのペンダントライトでお部屋を飾ろう♪

オシャレカフェ風に仕上がるペンダントライト

低めにセットされたシンプルなペンダントライトの明かりは、ダイニングに並んだお料理を美味しそうに見せてくれます。こちらは、グリーンとライトのデコレーションがステキなコーディネート。居心地のよい空間に仕上がっていますね。

大きなライトと小さなライトを組み合わせた、立体感のある照明デザイン。ラフにまとめたコードもなんだかこなれていて、オシャレなカフェのようです。キッチンカウンターが一気に垢抜けますね。 

こんなモダンなモノトーンのインテリアにも、ペンダントライトは欠かせません!スタイリッシュなデザインは、お部屋をシャープな印象に仕上げてくれます。明かりを灯していなくても存在感があってステキですよね。 

小型ペンダントライトを並べるコーディネートは、オシャレカフェ風のインテリアがすぐに完成するのでおすすめ。ダイニングを優しく照らしてくれるペンダントライトの光は、心が和む空間作りにピッタリですね。 

無機質さがオシャレなペンダントライト

カバーを使わず、そのまま電球をペンダントとして吊るしたコーディネートです。その無機質さが逆にオシャレですよね。さらに、長さをランダムにしてあえて揃えていないところもポイント。そうすることで、奥行きのある空間が演出できています。 

こちらのライトは、ガラス作家・蠣崎マコトさんが作成しているもの。ほのかなろうそくのような明かりが、心を落ち着かせてくれます。こういった有名作家さんの作品を、オブジェのようにお部屋のアクセントにするのも気分も上がりそうです。 

こちらの写真は、透明なカバーデザインのペンダントライトを整列させたダイニング空間です。まさにシンプルイズベストなコーディネートは、オシャレな空間をより一層、洗練された雰囲気にしてくれます。 

無機質なペンダントライトがオシャレな空間に、ドライフラワーでアクセントをプラス。ナチュラルで可愛いのに、大人っぽさもある空間に仕上がっています。ライトと一緒に吊るすものでも印象がガラリと変わるので、色々試してみたくなりますね♪ 

ヴィンテージライクなディティールがオシャレなペンダントライト

トレンドのインダストリアルテイストにハマるのが、こちらの写真のようなヴィンテージ調のペンダントライト。ライトから伸びるチェーンディティールも、空間をオシャレにアレンジしてくれます。 

黒のスポットライトとコーディネートされた、さりげないペンダントライトもステキです。ほのかな明かりでダイニングを照らしてくれるので、いつもより美味しいランチが楽しめそうですね♪ 

こちらは、オシャレな照明を多数扱う”BeauBelle(ボーベル)”のBURN(バーン)という、ランタン風のライトを取り付けたコーディネートです。アウトドアが好きな方にピッタリの照明ですね。おうちの中でも、アウトドアの趣味を満喫できそうです。 

モダンなデザインのペンダントライト

こちらの照明は、インテリアの邪魔をしないのに、しっかり存在感を主張してくれるデザイン。モノトーンでまとめたリビングにピッタリですね♪モダンな海外風のインテリアが完成しています。

こちらは、”アートワークスタジオ”のアンビエントフォームペンダントというアイテム。細いフレームでデザインされおり、圧迫感のないお部屋を作ってくれますよ。意外とどんなテイストのお部屋にもハマりそうな、オシャレ照明です♪ 

”MUUTO(ムート)”のアンダーザベルは、かなり大型なペンダントライトでお部屋をモダンにアップデート。しかもノイズを吸収する効果があり、お部屋の雑音を排除してくれるそう。見た目のオシャレさだけでなく、機能性も兼ね備えた嬉しい照明です。 

まるでミラーボールのように光を放ち、天井までアートのように彩ってくれるデザインがとっても目を引きますね。こちらは、インテリアショップ・”KAJA(カジャ)”のシェルフラワーランプという商品。毎日眺めていたくなるペンダントランプですね。 

上品でクリーンなペンダントライト

シャープでシンプルなペンダントライトは、クリーンなお部屋のイメージ作りにピッタリです。無駄なデザインを排除したシンプルなものは、お部屋にしっくり馴染んでくれますよ。 

こちらのキッチンカウンターに配置されたペンダントライトは、明るいお部屋のアクセントになる上品なデザイン。こんなデザインなら、清潔感のあるキッチンが演出できますね。 

ホワイトのペンダントライトは、とってもクリーンな印象で明るい気分にしてくれますよね。木材ともよく馴染み、ナチュラルさを邪魔しないコーディネートです。 

ナチュラルな印象のペンダントライト

今までご紹介してきたペンダントライトはモダンなものが多かったですが、こちらはカゴ素材で作られたナチュラルなライト。真っ白をチョイスすれば、ナチュラルさとモダンさが融合した今っぽいインテリアに仕上がります。 

和風とアジアンテイストが混ざり合ったような、オリエンタルムード漂う空間作りには、こんな木製のペンダントライトがピッタリ♪優しい光が広がって、ダイニングをくつろげる空間にしてくれます。 

まとめ

様々なペンダントライトをご紹介してきましたが、いかがでしたか?お部屋のアクセントになって、オシャレさをアップさせてくれるペンダントライト。ぜひお気に入りのものを見つけて、ステキな空間作りにチャレンジしてみてください♪