1. トップ
  2. ファッション
  3. 雨でもベタベタしない。ひと振りで水滴が転がり落ちる「フロータス」を梅雨のお供に

雨でもベタベタしない。ひと振りで水滴が転がり落ちる「フロータス」を梅雨のお供に

  • 2018.5.8
  • 4990 views

今どきの優秀傘の条件は、コンパクトで畳んだ時に雨水でベタベタしないこと。

今日はそんな条件を網羅したクレバーなアンブレラ「FLO(A)TUS(フロータス)」をご紹介します。

“マイクロ・ナノ加工”を施した「FLO(A)TUS(フロータス)」

「フロータス」は生地表面のマイクロ・ナノ構造が生地と水滴の間に空気層を作りだす、超撥水(ちょうはっすい)の傘ブランド。

従来品の場合、傘生地と水滴の接触角は130度ほどですが、「フロータス」の接触角は150度以上もあるそう。

そのおかげで、傘をひと振りするだけで丸い雨粒が転がりおちるほどの、撥水力が実現しました。

撥水加工が長持ち!

また濡れた状態で傘をたたむことによる‟湿摩擦(しつまさつ)”によって起こる撥水加工の劣化の問題も、このマイクロ・ナノの効果によって長持ちするよう改善されているのだとか。

長傘から持ち運びに便利なペンシルミニ傘まで

「フロータス」は通常のメンズ長傘、レディース長傘のほかに、持ち運びに便利な折り畳み傘、ダブルジャンプミニ傘、スーパーミニ傘、ペンシルミニ傘、があり、カラーは10色展開。

価格は3800~4500円(税抜)で、下記の公式オンラインショップのほか、東急ハンズなど全国小売店でも購入可能です。

雨が降ってもストレス知らずの優秀傘は、母の日や父の日のギフトにもおすすめですよ♪

MOONBAT ONLINE SHOP

https://shop.moonbat.co.jp