1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人カジュアルに上品さをプラス!リネンパンツに合わせる清涼感たっぷりのコーデをご紹介

大人カジュアルに上品さをプラス!リネンパンツに合わせる清涼感たっぷりのコーデをご紹介

  • 2018.5.8
  • 24131 views

春夏のマストアイテム、リネンを使ったトップスやボトムス。軽やかな着心地と見た目の清涼感で、大人の女性にピッタリの素材です。今回はリネンパンツに注目して着こなしをお届けいたします。

大人のリラックススタイル

リネンの混じった素材を使い、フルレングスでも夏でもOKのパンツ。膝上まで裏地が付いているので、白でも透けることなく、安心して穿きこなせるのが嬉しいですね。モノトーンコーデに涼やかさをプラスしたスタイルに。

リラックスムード満載のガウチョパンツに、リネン混の上品さがプラスされたパンツ。後ろのウエストがゴムになっていて、ラフに身に着けられるので、ストレスなしで一日中過ごせます。 

リネン100%の生地は、かすかに光沢も漂わせ、高級感も備える上質なパンツ。程よいゆとりのセミワイドのシルエットなので、着回し力も抜群です。素材感にこだわったシンプルなスタイルに。 

リネンとレーヨンで仕立てた、軽やかな柔らかいパンツ。ベルトでウエストマークをきちんとして、スタイルアップも叶えてくれる嬉しい一本です。 

リネン×コットンの、清涼感に溢れるリラックスパンツ。裾には、フリンジテープが施されてアクセントに。カジュアルな雰囲気の中に上品さも見え隠れするパンツは、いつものTシャツコーデをワンランクアップしてくれます。 

リネン混の素材を使った、爽やかに決まるガウチョパンツ。ウエスト部分に施されたタックによって、程良いボリューム感を演出してくれます。ガーリーテイストのブラウスとの組み合わせも好相性です。 

リネンの混じった軽やかデニムは、フレッシュ感を与えてくれる一本。大きめのフロントポケットがアクセントになっているので、カジュアルにもきれいめにも合わせられる万能パンツです。 

リネン×レーヨンの涼やかに穿きこなせるワイドパンツ。重くなりがちなブラックのパンツは、軽やかな素材をチョイスして春夏仕様に。ガーリーデザインのトップスと合わせて、好バランスに仕上がりました。 

リネン100%の、上質感漂うデニム調のワイドパンツ。レースアップディティールがポイントになっています。コンパクトなトップスとのバランスがピッタリですね。 

カジュアルなベイカーパンツに、リネン混の素材を使ったストレートパンツ。程良いゆとり加減で通気性も良いので、これからの季節にとても助かりますよね。 

上質なリネン100%を使用した、贅沢なワイドパンツ。ウエストギャザーのディティールを生かすように、トップスはインにしてスッキリと。上品な色合いをチョイスした、大人の洗練スタイルです。

抜群の脚長効果が期待できるハイウエストが嬉しい、リネンの混ざった軽やかなパンツ。トップスはインにして、スッキリシルエットを演出しています。モノトーンコーデに映えるカゴバッグを合わせて、ワンランクアップのスタイルです。 

フレンチリネン100%のツイル素材を使用した、光沢感も漂う上品なテーパードパンツ。知的なネイビーは、オンオフともに活躍してくれます。メンズライクなスタイルも、リネンならではのしなやかさが滲み出ます。 

スッキリとしたテーパードのリネン混パンツは、一つあると使いまわせるアイテム。ゴム仕立てのウエストは、ストレスフリーで穿きこなせます。トレンドのギンガムチェックを取り入れて、きれいめカジュアルに。 

リネンパンツにトレンドを取り入れたい方におすすめのこちらのパンツ。リネンの上質さに、ドットプリントの可愛らしさがマッチした一本です。シンプルな無地のTシャツがしっくり合います。 

まとめ

今回は春夏素材として大活躍のリネンパンツに注目してお届けいたしました。リネン独特のしなやかさと上品さを味わえる今の季節に、ぜひリネンパンツを取り入れてみて下さいね。