1. トップ
  2. ヘア
  3. 気になる男性の連絡先をゲットするために役立つテクニック

気になる男性の連絡先をゲットするために役立つテクニック

  • 2018.5.7

気になる男性がいても、連絡先を自然に聞ける間柄じゃない限り連絡先をゲットするのは中々難しいですよね。
でも連絡先をゲットするために役立つテクニックはいくつもあります!
今まであきらめていた人も、是非今回ご紹介するテクニックを実践して男性から連絡先を聞き出しちゃいましょう。

理由をつけよう

ストレートに連絡先を聞こうとするよりも、連絡先を聞く理由がある方が自然に連絡先を聞くことができます。
理由がない?理由がないのなら作りましょう!
一番理由を作りやすいのはズバリ「趣味」です。
共通の趣味がある場合は一番連絡先を聞きやすい状態。
「是非情報交換しましょう!」という理由で連絡先を聞いても全く不自然ではありません。

もし共通の趣味が無くても大丈夫。
「全然興味なかったんですけど、○○さんの話聞いていたら興味湧きました!何かオススメがあったら是非教えてくれませんか?」というような理由で連絡先を聞くこともできますし、「興味なかった人でもきっとハマりますよ!布教活動もしたいので、是非連絡先教えてください!笑」というように自分の趣味をきっかけに連絡先を聞くこともできます。

話し足りない

「話し足りないです!」というのも連絡先を聞く良いきっかけになります。
実際に会った時に上手く話しが盛り上がっていれば、別れ際に「話したい事たくさんあるので、もしよければ連絡先教えてもらえませんか?」と自然に連絡先を聞くことができます。

また、会話がそこまで盛り上がらない場合は、短い時間で会話を切り上げるというテクニックもあります。
「あ、もう時間だから行かなきゃならないんですけど、もしよかったら話の続きメールでしてもいいですか?」
こうすることで会話に自信がなくても、自然に連絡先を聞くことができます。

断られる可能性は意外と低い

連絡先を聞く側はかなり勇気がいりますが、実は聞かれる側からするとあまり断ることって少ないです。
例えば自分が誰かに連絡先を聞かれた時のことを考えてみてください。
「えっ、嫌だなあ」と思っても、「嫌です」とはなかなか言いにくいのではないでしょうか。
もちろん言いたいことはきっぱり言う人も中にはいますが、少数派です。
つまり勇気を出して言ったもん勝ち、とも言えるわけです。

まとめ

連絡先を聞くのは勇気がいることですが、実際に断る人は少数派ですし、今回ご紹介したテクニックを実践して頂けたら成功確率は限りなく100%に近いはず。勇気を出して一歩踏み出してみてください。きっといい結果が訪れます。

の記事をもっとみる