1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年穿くならコレ! スリットの入ったパンツで簡単抜け感コーデ♪

今年穿くならコレ! スリットの入ったパンツで簡単抜け感コーデ♪

  • 2018.5.6
  • 36817 views

今旬なボトムスと言えば、スリット入りのパンツ!サイドやフロントにサクッと切れ込みの入ったパンツ、最近よく見かけますよね。スリット入りパンツなら、簡単に抜け感ある「こなれコーデ」が完成しちゃうんです!では早速見ていきましょう!

デニムパンツも今年はスリット入りが可愛い♡

フロントにスリットとラインの入ったデニムパンツは脚長効果抜群! 同じカラーで繋げたワントーンコーデで、更なるスタイルアップを狙っちゃいましょう。

スキニータイプもスリットでさり気なく肌見せしてあげると、脚のラインが目立ち過ぎません。 脚には自信が無くてスキニーはちょっと…という方も、スリット入りなら抵抗なくチャレンジできそうですね。 

こちらは膝上までスリットの入った大胆な1本。 大きくスリットの入ったタイプなら、この時期にブーツと合わせても重たくなりません。 オシャレ上級者さんにおすすめの着こなしです。 

スリット+フリンジで、定番のボーダーカットソーとの組み合わせも一味違った雰囲気に。 レッドを取り入れたフレンチマリンスタイルが可愛いですね♡ 

サイドにスリットが入ったワイドデニムです。 派手めカラーのソックスがオシャレ♪ 小柄さんでも重たくならずに穿けるのがスリット入りパンツの嬉しいところです。 

ダークカラーできれいめに。 大人の女性でもすぐに真似できる着こなしです。 明るめのニュアンスカラーが、顔周りを華やかにしながらも落ち着いた印象を演出してくれます。 

サイドスリットと前後の丈が違うヘムデザインのおかげで、ワンピースとのレイヤードも存在感が出ます。 画像の様なロングのフレアワンピースだけでなく、ストンとしたIラインのカットソーワンピースとも相性が良いので、試してみて下さいね。 

スリット入りショートデニムでこなれた印象のコーデ。 トップスはロングスリーブの白シャツで、露出を抑え清楚さをプラスするのがヘルシーに着こなすコツです。 足元も同じく明るいカラーのスニーカーで。 これから夏に向けてはラフなサンダルでも良いですね♪ 

ゆるゆる&テロテロのスリットパンツで一気に旬な顔に!

今年は何と言っても、ゆるっとした「リラックス感」がポイント。 フォーマルなイメージの強いサテン素材もスリット入りならカジュアルダウンできます。 かごバッグをプラスして季節感を添えて。

ロゴの入ったカットソーとフラットサンダルでゆるく着崩したスタイルは大人の女性ならではの余裕を感じます。 ブラックカラーでも下半身が重たくなりません。 

トレンドのドット柄のパンツはスカート見えする1枚です。 モノトーンでまとめて、小物で差し色を入れてあげると、グッとオシャレな雰囲気になります。 ふわっと広がるパンツはトップスインが基本です! 

旬なスポーツテイストを取り入れたライン入りパンツは、トレンドに敏感なオシャレさんに人気! ここは、あえての外しスタイルは封印して、厚底サンダルとロング丈のカットソーでとことんテイストを固めるのがおすすめ。 

リネンの様な涼しげなスリットワイドパンツは、同素材のブラウスとセットアップで着ると、リラックスした雰囲気ながらも上品な印象です。 華奢なアクセサリーを足してコーデを格上げさせて下さい♡ 

今最もトレンドライクなカットソー素材のスリットパンツ。 ロングブラウスとのゆるゆるコーデもウエストマークでメリハリをつければ、大人な着こなしに変身します。 肩肘はらないスタイルが今の気分です。 

レイヤードスタイルはスリット入りレギンスで

今年、オシャレさんがこぞって取り入れているアイテムがニット素材やリブの明るいカラーのレギンス。 レギンスもスリット入りが新しい! ベージュ系のワントーンでまとめて、柔らかい雰囲気が素敵ですね。 

全身ブラックのニットコーデも、フレンチスリーブとスリットの入ったレギンスならほどよいは肌の分量で、これからの時期にもOKです。 タイトシルエットのジャンパースカートなんかもおすすめ♪ 

思い切ってパンツ感覚で穿くのも今年らしくてGOOD! シャツワンピースやガウン、ロングカーディガンなどを羽織れば、意外と簡単に着こなせちゃいますよ。 

まとめ

いつものパンツをスリット入りのものに替えるだけで、トレンドスタイルの完成!サラッと穿いて大人のこなれ感を演出しましょう。今買い足すなら、スリット入りパンツで決まり!です♡