1. トップ
  2. ファッション
  3. ナチュラルな素材感が魅力的♡『リネン素材』を取り入れたファッションで夏を快適に過ごそう。

ナチュラルな素材感が魅力的♡『リネン素材』を取り入れたファッションで夏を快適に過ごそう。

  • 2018.5.6
  • 23167 views

日差しが強くなり、気温もますます上がっていくこの季節。少しでも汗をかかずに快適に過ごしたいものですよね。そんな時は通気性が良くサラッとした着心地が気持ち良い、リネン素材のアイテムをコーディネートに取り入れることで、格段に涼しく過ごせます。そこで今回は、これからの季節に是非取り入れたいリネン素材を使ったアイテムをご紹介していきます。

『リネン素材』は夏の大人コーディネートに欠かせない!

トップス

ボリューム感たっぷりのフレアー袖のブラウスは、カジュアルな中にも上品さを感じる仕上がり。 リネン100%のさらっとした着心地も嬉しいですね。トレンドのPVCバッグをプラスして、見た目も涼しげに。

鮮やかなパープルのリネンブラウスが華やかで女性らしさを感じる着こなし。 バルーンスリーブやネックラインのカットなどのデザインが、より華奢な印象に仕上げてくれます。 

リーフ柄のブラウスは夏のコーディネートにプラスすることで、リゾート感のある雰囲気を演出してくれます。 ナチュラルな色味がデニムスカートとも相性良く、リラックスムードたっぷりな仕上がりに。 

ウォッシュ加工を施したリネン素材のブラウスは、柔らかく着心地も抜群。 ギャザーが作るふんわりとしたボリューム感が可愛らしく、デニムパンツとの甘辛コーディネートにもピッタリ。 

程よい光沢感とハリのあるリネン素材が、とても上品で落ち着きのある印象を与えてくれるブラウス。 ワイドシルエットのボトムスと組み合わせた、抜け感のある着こなしがおしゃれ。 

スカート

鮮やかなブルーのリネンスカートは、夏らしく清涼感のある雰囲気が魅力的。 ボーダー柄のトップスを合わせたマリンテイストな着こなしがとても爽やかですね。 

たっぷりと施したギャザーデザインが、女性らしくキュートな印象を与えてくれるリネンスカート。 ウエスト部分がキュッと引き締まっいるので、シルエットも美しく決まり、フェミニンな仕上がりを楽しめます。 

夏らしいリーフプリントのリネンスカートで、上品で洗練された着こなしを演出。 ブルーのスカートとイエローのバッグのコントラストが美しく、カラーバランスもハイセンス。 

パンツ

ヒッコリーのような細いストライプが、美脚効果を発揮してくれるワイドパンツは大人の雰囲気が魅力的。 カジュアルなのに、どこか上品で落ち着いた印象を与えてくれます。 

フロントのボタンデザインがアクセントになったリネン100%のワイドパンツ。 ナチュラルで清潔感のある、飽きのこないデザインなので、夏の毎日のコーディネートにも大活躍してくれること間違いなし。 

ウエストにリボンを合わせたワイドパンツは、足元にヒールを組み合わせることで、さらに女性らしさを感じる仕上がりに。 ハイウエストデザインが、スタイルの良さをより引き立ててくれるところも嬉しいですね。

ワンピース

仕立ての良さを感じるシャツワンピースは、襟を大きく広げてラフに着こなしても、全体が上品な印象に仕上がります。 足元にホワイトのスニーカーを組み合わせることで、清潔感のある大人のカジュアルコーディネートが完成。 

マスタードカラーのリネンワンピースは、優しい雰囲気とナチュラルな素材感が魅力的です。 ベルトデザインになった袖口がふんわりとしたシルエットになっていて、落ち着いた中にも可愛らしさを感じます。 

ナチュラルで素朴な雰囲気を感じるリネン素材を使ったワンピース。 インナーにTシャツを組み合わせてカジュアルに着こなしたり、ブラウスを合わせてフェミニンに着こなしたりと、さまざまな夏のスタイルを楽しめそうです。 

サロペット

華奢なストラップとバックリボンのディテールが、女性らしく可愛らしい雰囲気のサロペット。 無駄のないシンプルなデザインが、より洗練された印象を与えてくれます。 

ゆったりとした腰回りのデザインとワイドシルエットが、リラックス感のある着こなしを演出。 前後の深Vになったネックデザインが、デコルテラインをより美しくすっきりと見せてくれます。 

まとめ

いかがでしたか?夏のコーディネートに欠かせない麻素材のアイテムをご紹介しました。どれか1点でもコーディネートに取り入れることで、暑い季節も涼しく快適に過ごせること間違いなしです。また季節ならではの素材を楽しむお洒落を是非この夏、味わってみてはいかがでしょうか。