1. トップ
  2. ファッション
  3. 楽ちんなのにこなれ感アップ! 大人っぽく洗練して見えるレギンスコーデ術

楽ちんなのにこなれ感アップ! 大人っぽく洗練して見えるレギンスコーデ術

  • 2018.5.6
  • 21952 views

久しぶりに人気復活を遂げているレギンス!気になっていてもなかなか手を出しにくいという方も多いはず。前回流行った時とは少しコーデの仕方やデザインにも変化があるようです。今年っぽくこなれた印象に仕上がるレギンスコーデ術をご紹介します!

レギンスコーデは全体のバランスをよく見ることがカギ

スリット入りが旬なリブレギンス

ぴったりとしすぎない、適度にリラックス感のあるシルエットが旬なブラックのリブレギンスは、裾のスリットデザインが今季らしい!同じくスリットを大胆に配したノースリーブトップスともバランスよく着こなせるはずです。 

ほんのり甘さ香るメロウリブレギンス

オフホワイトのナチュラルな色合いが旬なムード漂うリブレギンス。裾をメロウミシンでフリルのように仕上げた、可愛らしさのあるアイテムです。ベージュのロングシャツとシンプルシックに仕上げたら、ブラックの小物で引き締めて。

ストライプシャツと爽やかに!

ヘムサイドにスリットを配した、今季らしさ◎なビッグシルエットのストライプロングシャツ。メンズライクなムードのあるアイテムは、ダブルラインがスポーティーなレギンスでラフに仕上げるのが素敵。 

デザイン性の高いブラウスに合わせる

ワイドなストライプにネック周りやタッセルリボンなどの装飾を効かせた、今年らしいデザインのブラウス。厚みのあるレギンスなら、パンツ代わりにさらっと着こなしてもサマになります。 

ワークアウト兼用にもGOOD!

休日のジム通いなどのワークアウトには、できるだけ楽なスタイルで出かけたい。そんな時はレッスンウェアとしても兼用できるスタイルに。ゆったりとしたシルエットのラグランシャツには、ライトブルーのサイドラインが爽やかなレギンスを合わせて清潔感のあるコーデに! 

足元すっきりなモノトーンスタイル

モノトーンコーデのスタイルアップを狙いたい時にもレギンスはとっても便利なアイテムです!ジャガード加工で上品に仕上げられたレギンスは、ゆったりシルエットのトップスと相性バツグン。美脚効果を期待できるスタイルです。 

ベーシックスタイルのアクセントにも!

パネルボーダー×ブラックスカートのベーシックなスタイルには、フラワー柄の織りが入ったオフホワイトのレギンスでナチュラルなムードをON。肌寒い日にもちょうどいい、ワンポイントになってくれます。 

レース付きデザインが抜け感をプラス

ほんのり透け感のあるスカラップレースを裾にあしらったレギンスは、アシンメトリーなスカートとのバランスも◎。フラワーモチーフが目を引くイエローのパンプスで華やかに仕上げた、甘さのあるコーデです。 

プリントワンピのカジュアルダウンにも

スリット入りのブラックレギンスは着まわしやすさ◎。エアリーなムード漂うフラワープリントワンピースに合わせれば、適度なカジュアルダウンが可能。スリッパタイプのサンダルで抜け感もプラスして。 

ヌーディーカラーでリュクスなイメージに

センタースリットが新鮮なミラのリブ素材のレギンスは、落ち着きのあるベージュで品の良さを漂わせたスタイルに!艶やかなブラックパンプス、ライトベージュのシャツワンピースに合わせれば、リュクスな表情を感じるスタイルが完成します。 

リラクシーなスタイルに最適♪

今シーズントレンドのビッグシルエットトップスやロングシャツなどに相性のよいレギンス。以前はブラックが人気だったけれど、ナチュラルに今っぽく仕上がるグレーやベージュにも是非トライしてみて! 

の記事をもっとみる