1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 100均DIYでグリーンを飾ろう!木枠や金網のおしゃれな活用アイディア8選☆

100均DIYでグリーンを飾ろう!木枠や金網のおしゃれな活用アイディア8選☆

  • 2018.5.5
  • 27086 views

プチプラながらも、手作りの素朴さが魅力の100均DIY。その素朴な質感にグリーンインテリアを飾ると、鮮やかさが引き立たちます。DIYは自分の好みで思い通りにできるから、大切に育てているグリーンにピッタリのものが作れますよ。グリーンインテリアをおしゃれに飾るために、棚や入れ物の100均DIYアイディアをご紹介します。

グリーンインテリアを飾る100均DIY

飾り棚にグリーンを飾って

壁に小さな窓が付いたように見えるキュートな棚。インテリアウォールバー・木製窓・アイアンバーなどで作られています。材料は全てセリアのものを使い、ボンドとネジで留めるだけの簡単DIY☆グリーンを飾ると、まるで外側から見た風景のようです。

卵の殻をリメイクして

こちらは、卵の殻にセリアの折り紙を貼って、ブライワックスで仕上げたグリーンポット。多肉植物やフェイクフラワーを飾っています。卵くらいの大きさのポットは、小さくていくつも並べたくなりますね。 

小物棚にテラリウムを飾って

セリアの木箱を組み合わせてDIYした小物棚。棚の中には、キャンドゥのガラス瓶で作ったテラリウムを入れています。上側のフェイクグリーンを飾っている受け箱は、郵便物の入れ物にするなど、何かと重宝しそうです♪ 

ウッドフレームでDIYしたグリーン温室

とってもキュートなミニチュアガーデンのようなグリーン温室。こちらは、セリアのウッドフレームを使ってDIYしています。中には小さな棚やミニサボテンなどが並べられて、まるで小人が住んでいるかのようですね。 

セリアの材料でエアプランツホルダーを

こちらは、セリアのアイテムを使ってエアプランツホルダーを作っています。それぞれの棚が大きく作られているので、大きなエアプランツでも余裕で飾れますよ♪ 

セイロをリメイクした小物棚

100均で購入したセイロをリメイクして小物棚に。フェイクグリーンを飾ると、セイロで出来ているなんて全然分からないですね!丸くてシャビーな感じが、お部屋を暖かい雰囲気にしてくれます。 

焼き網シェルフでエアプランツを

100均の焼き網と木材で作ったシェルフ。横長で広く見渡すことができ、市販では手に入らないような珍しい形がとても魅力的ですね。水やりをした後、エアプランツは濡れたままにしておくと傷むので、このような金網タイプのシェルフはピッタリ。 

すのこのブランコハンギングテーブル

押入れすのこと100均の綿ロープで作った、ブランコハンギングテーブルです。風通しが良い場所を好むエアプランツの置き場所にピッタリ!すのこを斜めにカットしてあるところがおしゃれですね。 

まとめ

グリーンインテリアを飾るための、100均の材料で作った棚や入れ物をご紹介しましたが、いかがでしたか?それぞれ個性的で、どれも真似したくなるものばかりでしたね。大切に育てているグリーンを飾る場所に困ったら、あなたも100均DIYをしてみませんか?