1. トップ
  2. ファッション
  3. 海外インテリアのお洒落なタイル使いを拝見!《キッチン・バスルーム・トイレ》素敵なアイディア特集

海外インテリアのお洒落なタイル使いを拝見!《キッチン・バスルーム・トイレ》素敵なアイディア特集

  • 2018.5.5
  • 32667 views

お部屋のインテリアにタイルを取り入れることで、より個性的でおしゃれ空間に仕上がります。特に海外インテリアを見てみると、発想豊かで素敵なタイル使いをしているお宅が多く、どれも参考になるアイディアばかりです。そこで今回は、おしゃれなタイル使いが魅力的な、キッチン・バスルーム・トイレに注目していきたいと思います。

海外インテリアらしい発想豊かなタイル使いとは?

キッチン×タイル

キッチンタイルとイームズ風のシェルチェアのカラーリングを合わせることで、全体に統一感のある仕上がりに。ナチュラルな木の素材と優しい色使いのタイルの組み合わせは、とても落ち着きのある空間づくりを演出してくれます。

キッチンの壁にさまざまなアートを飾るというアイディアは、海外らしくてとてもおしゃれですね。グレーの壁に柄のタイルを組み合わせたセンスも抜群。コンロやシンクの油や水跳ね対策もしっかり考えられています。 

コンロ部分の壁にはレンガタイルを、シンク部分の壁には模様のついたタイルを貼った、機能性とデザイン性を兼ね備えたアイディア。ホワイト×ウッドのシンプルなキッチンのアクセントとしても、一役買っています。 

ひし形タイルをお洒落に貼り合わせることで、目地が幾何学模様のような仕上がりに。ホワイトの壁にウォールシェルフを取り付けたシンプルさの中にも、センスの高さを感じさせてくれます。 

淡いブルーにピンクのタイルを組み合わせたキッチンの壁は、とても可愛らしい雰囲気でいっぱい。照明や換気扇もピンク色をチョイスし、キッチン全体に統一感も生まれています。 

サブウェイタイルを使いシンプルでスタイリッシュなキッチンインテリアを実現。タイルと壁の切り替え部分にはウォールシェルフを取り付け、キッチンアイテムを配置することでメリハリ感のある仕上がりに。 

ホワイト×ウッドの組み合わせが、都会的で清潔感のあるキッチンインテリアに。波打ったデザインの真っ白なタイルにシンプルなホワイトの壁紙で組み合わせた、素材ミックスで仕上げたセンスはさすが。 

アンティークの作業台やシンクを取り入れたキッチンは、フレンチシャビーインテリアがとてもおしゃれ。スクエア型のタイルは、様々なトーンのホワイトを組み合わせることで、優しくナチュラルな印象に仕上がります。 

窓際には小さくて可愛らしい植物が飾られ、とてもナチュラルで居心地がよさそうな雰囲気が魅力的ですね。シンクの壁部分には、デザインの異なるアンティーク調のタイルが貼られ、シンプルなキッチンのアクセントに。 

キュートなピンクの壁にグレー系のスクエアタイルをあしらった、ポップな雰囲気が魅力的なキッチン。ウォールシェルフを使った見せる収納も、とてもおしゃれなアクセントに。 

バスルーム&トイレ×タイル

グレー系のカラーで統一されたインテリアの中にブラックの柄タイルをプラスした、スタイリッシュな雰囲気のバスルーム。壁の一部だけを柄タイルで仕上げた、センスとバランスも絶妙です。

サブウェイタイルとブラックの壁のツートーンで仕上げたバスルームは、モダンで都会的な雰囲気がとてもおしゃれ。インダストリアルテイストの照明やシンク、蛇口など、無駄のないデザインのアイテムを組み合わせたセンスもさすが。 

自然の木目を生かしたナチュラルカラーの洗面台や鏡と、優しいピンクベージュのモザイクタイルのコンビネーションがとてもおしゃれ。モザイクタイルの目地と蛇口のブラックが、空間を引き締めるアクセントカラーとして一役買っています。 

ブルーの柄タイルで囲まれた空間にホワイトのシンクを配置することで、上品なシンクのデザインがより際立っています。繊細な印象の柄タイルは、クラシカルなゴールドの鏡やシャンデリアとのコンビネーションも抜群です。 

鮮やかなカラーとバリエーション豊かな柄のタイルが楽しい、バスルームインテリア。床全体と壁の中心にタイルを貼りつけるアイディアとセンスは、海外ならではの遊び心を感じます。 

幾何学模様のタイルを使った床がとても個性的で印象的なバスルーム。モダンな印象のバスルームにアンティーク家具を配置した発想豊かなコンビ―ネーションにも、センスの高さを感じます。 

鮮やかなブルーの壁にスペイン風の柄タイルを施したバスルームは、独特のセンスが光るお洒落な仕上がり。鉤爪のバスタブがラグジュアリーな雰囲気をプラスしています。またさりげなく敷かれたヴィンテージラグもセンス抜群です。 

ナチュラルカラーの優しい雰囲気がとても居心地よさそうなバスルームは、モザイクタイルがバランス良く取り入れられ、上品な仕上がりに。グリーンをプラスすることで、さらにリラックスした空間づくりが実現しています。 

ミニマルデザインの浴槽やシンクなどはホワイトで統一、床をモロッカンテイストのタイルで仕上げることで、シンプルな中にもオリジナリティを感じるインテリアに。ブラックのウォールシェルフやラダ―などが加わることで、よりスタイリッシュな印象に仕上がります。 

幾何学模様のタイルとホワイトの壁を交互に配置したモノトーンインテリアは、クールで個性的な仕上がり。ホワイトの壁にフレームを飾ることで、より存在感が引き立ち、アーティスティックな雰囲気を感じさせてくれます。 

グレー系のカラーを使いバランスよく仕上げた空間づくりは、メリハリが効いていてとてもおしゃれ。ダークグレーのタイルの上にブラウンの棚板が加わることで、トイレ全体が柔らかく優しい印象に。 

まとめ

いかがでしたか?海外インテリアのおしゃれで個性的なタイル使いをご紹介しました。日本とはまた違った発想豊かなアイディアは、どれも素敵で参考になるものばかりです。キッチンやバスルーム、トイレにタイルを取り入れる際には、是非参考にしてみてください。