1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏に向かって「ホワイト」を着こなそう!大人が楽しむ爽やかコーデ

夏に向かって「ホワイト」を着こなそう!大人が楽しむ爽やかコーデ

  • 2018.5.5
  • 27057 views

湿度も気温もグングン上がるこれからの季節。爽やかなコーディネートで過ごしたいですよね。そこで今回は、ベーシックカラーの王様「ホワイト」を使った大人コーデをご紹介します。オールホワイトコーデも素敵ですが、ちょこっとホワイトをプラスするだけでも、コーディネートの印象は明るくなりますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

トップス

カットソー

お仕事にも使いやすい上品なホワイトカットソー。ウエストリボンがアクセントになったきれいめシルエットなので、パンツにもスカートにも合わせやすいです♡ 

ウエストのリボンは、前でも後ろでも結ぶことが出来る仕様もポイント♪素材は、毛羽立ちにくく、透けにくいので、ホワイトでも安心して使えます。

ドットVギャザーブラウス

ドットVギャザーブラウスは、今季押さえておきたいアイテム♪チュニック丈なので、パンツに合わせてもヒップラインをカバー出来ます。 

ウエストの紐は調整出来るのでざっくり着たり、ウエストを絞ってメリハリを付けたりと、ボトムスに合わせた着こなしも出来ます。 

またこのトップスはなんと2WAY仕様♪バックのボタンを外せば、Vネックのトップスに早変わり♡ 

ロールネックブラウス

ロールネックがアクセントのロールネックブラウス♪女性らしさと清潔感のあるホワイトカラーのトップスなので、デニムと合わせてもカジュアルダウンしすぎません♡ 

コットン100%なので着心地も快適♪サイドにスリットが入っているので、フロントインしてもスッキリしたシルエットになります。 

ロゴT

無難になり過ぎるシンプルなカジュアルコーデは、ロゴTを合わせて脱無難♪ロゴやイラストが入っているだけで、個性溢れる定番コーデに♡ 

何枚も欲しくなるプリントTは、機能性も重要!このTシャツは、吸水速乾機能が付いているので、暑い夏にも大活躍してくれます。 

アウター

麻素材の羽織り

ホワイトの麻素材のアウターは、お洒落女子にはマストなアイテム♪羽織るだけで、都会的な抜け感のあるスタイルにしてくれます。 

軽めのアウターとしても、ウエストマークしてワンピースとしても使えます。麻素材は、上品な大人コーデになるので、夏のオールホワイトコーデにもオススメです。 

ボトムス

コットンローン刺繍ワイドパンツ

繊細で柔らかなローン素材を使った刺繍ワイドパンツは、大人ガーリーなコーディネートにピッタリ♪下半身をカバーしてくれるストレートタイプなので、膨張色のホワイトカラーも、すっきりとしたシルエットに♡

アイレット刺繍レースパンツ

裾のアイレット刺繍とランダムなカットラインが可愛いレースパンツ。トレンドのワイドシルエットで今季っぽく♪シンプルなトップスと合わせても、清涼感のある大人スタイルにしてくれます。 

ハイウエストのラップ風スカート

ハイウエストのラップ風スカートは、クラシカルで上品な雰囲気に♪オンにもオフにも使いやすい長めのスカートなので、きれいめコーデの強い味方になってくれます。 

コットンサテンのストレートパンツ

コットンサテンのストレートパンツは、タックインしてもウエスト周りをすっきり見せてくれるワンタックがポイント♪透け防止や吸水、速乾性にも優れているので、お仕事にもプライベートにも使いやすい一枚です。 

ロング丈のAラインスカート

華やかなコーデにピッタリのロング丈のAラインスカート。フロント部分にボタンがあしらわれているので、ベーシックなトップスと合わせても立体感のあるコーディネートが作れます。ビビットカラー×ホワイトは、夏にピッタリの明るいコーデですね。 

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、「ホワイト」をプラスした、大人の爽やかコーデをご紹介しました。ガーリーからクール、マリンから清楚など、ホワイトカラーを1アイテム取り入れるだけで様々なコーディネートを楽しむことが出来ます。気分や場所に合わせて色々なコーデを楽しんでみて下さいね。

の記事をもっとみる