1. トップ
  2. ファッション
  3. プチプラで作るカジュアルスタイル♡GOODセンスな着こなし方をご紹介♪

プチプラで作るカジュアルスタイル♡GOODセンスな着こなし方をご紹介♪

  • 2018.5.4
  • 34616 views

軽い着心地が楽しくなる季節♪今回は、ベーシックなアイテムから明るいデザインのプチプラアイテムを使って、GOODセンスな着こなし方をご紹介します。プチプラアイテムを使ったカラー遊びや小物遊びで、春夏のコーディネートをもっと楽しんでみませんか♡

トップスにプチプラアイテムをプラス

色違いで欲しくなるユニクロTは、ジャケットのインナーはもちろん、カジュアルコーデにも大活躍♪ジャストサイズをチョイスすれば、コンパクトなトップスとしてロングスカートとの相性も抜群です。

定番人気のGUボーダーカットソーは、カラフルなスカートに合わせて旬なコーデに♪ブルー系を合わせればマリンスタイルにも。ピンクや赤の暖色系との相性もピッタリですね。 

ボーダーカットソーは、ユニクロでも定番アイテム。バブーシュや、この夏人気のサークルトートと合わせた旬スタイルも、爽やかにキマりますね♪ 

GUのボーダーロングタンクも着回せるアイテム♪ワンピとしても、チュニックとしても使えるので、羽織りものや、ボトムスに合わせた着こなしが楽しめます。 

オンにもオフにも使えるので、大人女子にも大人気のGUレースブラウス♪ロングフレアスカートと合わせれば、清潔感のある大人カジュアルになりますね。 

透け感のあるレースブラウスは、レイヤードしても重く見えないので、夏でも重宝してくれます。インスタイルが苦手な方にも、レースブラウスを使ったキャミのレイヤードスタイルはオススメです♪ 

長めの丈のユニクロTは、メンズライクな着こなしも楽しめる安心丈♪シンプルなコーディネートに使いやすいので、ベレー帽や時計など、小物をアクセントにした着こなしがいろいろ楽しめますね。 

GUのデザインTやロゴTも人気♪シンプルなコーディネートのアクセントにもなってくれます。プチプラアイテムですが、ベルト代わりにしたスカーフや、アクセントカラーのバレエシューズをプラスすれば、おしゃれ度もアップしますね。 

EGOISTのオフショルダーも、ざっくり着ればデザイン性の高いトップスに♡ハイウエストのテーパードパンツと合わせた、大人っぽい着こなしにもバッチリですね。 

ボトムスにプチプラアイテムをプラス

ユニクロ定番人気のフレアスカート。黒やベージュのベーシックカラーなら、カジュアルスタイルでもきれいめな雰囲気が作れますね。コーディネートにブラックをプラスすれば、プチプラ感もありません。

花柄が可愛いロングスカートはLEPSIMのプチプラアイテム♪小花の可愛らしいイメージも、落ち着いたベースカラーなら大人っぽく着こなせるので、大人のカジュアルスタイルが楽しめます。 

夏のカジュアルスタイルに人気のユニクロのオールインワン♪バッグや靴でトレンド感をプラスすれば、オールブラックの高級感ある着こなしが楽しめるので、お出掛けにもピッタリです。 

CITRINE Chakraのプチプラパンツは、収縮性があって動きやすい、デイリー使いにピッタリの一枚♪今季人気のボリュームスリーブのトップスや、Aラインのチュニックなどは、タイトなブラックパンツを合わせて、スッキリしたコーディネートがオススメです。 

studio CLIPのワイドパンツも、ユニクロのシャツワンピもプチプラですが、ナチュラルな色合いが大人っぽいリネン素材のアイテムなので、涼しげなアーバンスタイルが作れます♪ 

大人のレイヤードコーデは、春夏もレギンスが大活躍してくれます。因にこちらのレギンスはユニクロ。春夏は、アンクル丈で足首をスッキリ見せれば、華奢見せコーデにも♪ 

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、夏に向かって活躍してくれるプチプラアイテムをメインにしたコーディネートをご紹介しました。着回しが効くベーシックなアイテムは、TPOに合わせて活躍の場も多いので、色違いで揃えておくのもオススメです♪

の記事をもっとみる